ここから本文です

旦那の携帯メールに元カノから新年挨拶メールが来ました。この事はいいとして…『赤...

sil********さん

2008/1/121:58:29

旦那の携帯メールに元カノから新年挨拶メールが来ました。この事はいいとして…『赤ちゃんも奥様もあちも元気か?
きゃはははははは★
2008年も あちファミリーに たっくさんの ハッピーが ありますよ~に~
今年は 結婚しょっかな~というかんじ。今、登戸に住んでるょ暇だったら 遊びきんしゃ~い
あけましておめでとう』
というメールが来ました。普通、既婚者を誘いますか?高校の時に付き合って以来会ってないのに、旦那も『機会があったら遊ぼ』って返してます。今回のやりとり(携帯みるのは了承済みで見ました、ただ削除しておりヘッダで見てバレました)は私的にはNGです。結婚した時に約束を守る、嘘をつかない、隠し事をしないって言うルールを作りました。私が神経質になりすぎでしょうか?出来れば元カノにメールでもう連絡しないでくれ!的な事を入れたいです。打撃を与える文章はないでしょうか?スッゴク頭に来て冷静になれないので、よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

編集あり2008/1/303:58:52

妻ならもっとどっしりと構えていていいのでは無いでしょうか?とは言っても、ムカつきますよね^^;
しかし、だからといって勝手にメールを送るのはいかがなものかと思います。
旦那さんとその元カノさんも今は会っていない様ですし、本当に友達仲での社交辞令なのかもしれないでしょうから、下手な事はしない方が夫婦のタメの様な気がします。
結婚当初に色々とルールを作った様ですが、何でもかんでもさらけ出すだけが愛だとは私は思いません。
逆に貴方は何一つ包み隠さず話しますか?一つや二つ言っていない事が有るのでは無いでしょうか?
本人はやましい気持ちで隠すために消した訳では無いかもしれませんよ?旦那さんがメールを消していたのも貴方を愛してるからこそ、変な心配をかけたく無かったのかもしれません。

もし、それでも気になって嫌で嫌でしょうがなくて行動を起こすにしても、もう少し泳がせてからでもいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/1/3 20:07:33

降参 なるほど…游がすのも一つの手ですね。一応、旦那も充分反省し最近不仲だった夫婦仲も付き合った当初に戻ったので、良しとします。信頼関係がないので、2008年は信頼関係が出来るといいです。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2008/1/123:26:56

わざわざ昔の彼女にムカっとくるって・・・
貴方の夫と貴方が信頼関係が無いからでは?
オトナだったら社交辞令で返すのは当たり前だし向こうも本当に遊びに来てねって言ってるのかどうかも不明。
また来てねー、行きますなんて普通の会話でしょ。
しかも高校から会ってないなんてただの友達でしょう?
神経質になりすぎじゃないですかね。
私にも高校時代に付き合っていた男性で現在友達がいますが友人は妻に元カノだって言ってるそう。
わざわざ言う必要無いのにって思ったけど言うのは妻を信頼してる・私のことも友人としてしか見ていないから正直に言えるのだと思いました。
過去のことですし今はただの友達なので「遊ぼう」とか普通に言いますし「奥さんも一緒においでよ」とか誘います。
これって信頼関係だと思います。
貴方の夫は貴方のことを信頼してると思いますし無駄な心配かけたくないとも思ってる筈。
もっと貴方が自信をもっていいと思います。

tak********さん

2008/1/122:12:31

こういう輩に一番きくのは「無視」ですよ。

旦那さんには「メール送ってくるのは向こうの勝手だが、やりとりがあるのは不愉快だから
返事しないで。たとえ社交辞令でも」といいますね。

大事なことは、その特定の女がどうかというより夫との信頼関係でしょ?

cpj********さん

2008/1/122:06:44

to49721さんに賛成です

確かに私もすごくムッとしてしまいますが・・・・・

to4********さん

2008/1/122:03:52

妻の余裕をみせてやりましょう。

「あけましておめでとうございます。
あちの妻です。お誘いありがとうございます。
登戸のお家、今度、一家3人で遊びにいきます。いつがいいでしょうか?」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる