ここから本文です

性的な夢をたくさん見てしまうのですが、これは 彼女いない歴=年齢 女友達い...

nee********さん

2015/1/2104:27:21

性的な夢をたくさん見てしまうのですが、これは

彼女いない歴=年齢
女友達いない歴=年齢
女仲間いない歴=年齢
女子から告白されたことが無い歴=年齢

女子と遊んだことが無い歴=年齢
女子から必要なこと以外で話しかけられたことが無い歴=年齢
女子とほとんど会話したことが無い歴=年齢
性行為したことが無い歴=年齢=童貞
恋愛したことが無い歴=年齢
女子と縁のない生活歴=年齢

現在、知人・仲間・仲良し・友達・親友は事実上0人。
身内・親族・家族・話し相手は母親だけ。

という、事実上、孤立状態・陸の孤島状態が原因ですか?

21歳の男ですから、

避妊具をつけずにセックス・性行為・性交したい。
女性器・マンコを触りたい・見たい。
胸・おっぱい・乳首を見たい・触りたい。
女の裸を見たい・触りたい。
定期的に性行為できればいいなぁ。

といった欲望はあります。

しかし、僕の肉体の状態、精神的な面、社会的な状態、など様々な事を考慮すると、僕が性的な欲望をかなえられる可能性はほぼ0%に近いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2015/1/2106:43:38

夢ってのは、睡眠中に記憶の分類整理が行われている過程でみるものです。

■人間の記憶は、①作業記憶、②短期記憶、③長期記憶の三種類に分かれています。
「作業記憶」というのは、数字を電卓に打ち込む間、数秒程度覚えているような記憶です。
「短期記憶」は、その日あったことなど1~2日程度覚えている記憶です。大脳下部の海馬(かいば)に記録されます。海馬に記録された記憶で、深く興味や関心を抱いているものは、大脳側頭葉に転送されて長期記憶として固定されます。脳が「これは生命維持に必要な情報に違いない」と判断するためです。好きなクルマやアイドルの記事などは一回読むだけですぐ頭に入るのに、教科書は全然覚えられないのはこのせいです。

■短期記憶が長期記憶として固定されるルートはもうひとつあります。それが夢です。
ヒトが睡眠状態に入ると、海馬に記録されていた短期記憶は、大脳前頭葉連合野に転送されます。そしてここで、整理分類作業が行われ、大切であるとされた記憶が側頭葉に送られて長期記憶として固定されます。

夢というのは、この整理分類作業中に出て来た記憶の断片を、脳が無理やりつなげてお話に仕立て上げたものです。記憶の整理分類作業中には、過去の記憶も参照されることがあるので、夢というのはたいていの場合支離滅裂でわけのわからないお話になります。

■睡眠中に整理される記憶には、日常生活の中で感じた感慨や、空想や、夢想も含まれますから、つまるところ性的な夢をたくさん見てしまうというのは、日中そういうコトばっかり考えている、考えている時間が多いということなんでしょう、きっと。
別にそれで困っている風でもないんですが、プロフィールをみると成人されているようなので、深く悩まずプロのおねえさんたちのいる所に行けばたちまち解決するお話なのでは?

質問した人からのコメント

2015/1/21 18:07:02

ありがとうございました。