ここから本文です

幼稚園のママグループに、私の凄い噂が広まっています(^^;;

patapata55kyoさん

2015/1/2111:10:46

幼稚園のママグループに、私の凄い噂が広まっています(^^;;

先日、ヴィトンのお財布を買いました
5年サイクルで買い換えていて、5年かけてコツコツ貯めています

ちょうどそこへ、幼稚園のママ達が私を見かけたらしく
お支払い13万円、カード一括払いを見ていたそうです…

子供を幼稚園に送った後、優雅にヴィトンでお買い物
その後1人でランチ→してない
私は投資で成功している

…らしいです

そんな風に言われてるよ〜と近所の幼稚園ママから聞きました


凄いですね〜集団って

こんな事よくある事ですか?

閲覧数:
15,105
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayasenapiさん

2015/1/2111:23:19

よほど平和ということですよ!
被害者?である質問者様にとっては嫌な気持ちになるでしょうけど、
そんなことで話が弾むほど、ネタがないのでしょう。

私も知り合いがハイブランドの店から出てきたところをたまたま見かけたら、
やはりただのイメージですが、裕福、余裕ある、ブランド好き、
つまるところ、「いいな!羨ましい!」になり、少なくとも1日は頭はそのことでいっぱい。
旦那に「羨ましいね、余裕あるのかな、株とかかな、まさか宝くじ?」
なんて話してしまうかも。
もしその知人のその買い物が、毎月だろうと10年ぶりだろうと…

まぁ男性はそんな話題興味ないでしょうけど、女性同士の集団となると
「〜かな」が「〜だろう」になり「〜らしいよ」になり「〜なんだって」
と、どんどん進化し勝手に確定しちゃいますよね(・・;)

でも結局女性のそういう勝手な話題ってすぐ消えますし、
例えば次たまたまあなたをスーパーの特売コーナーで見かけたら、またあなたへのイメージはすぐコロッと変わりますよ。

私も同じことされたら嫌だけど
よく考えたら、詳しく知りもしないのに、見かけた情報だけでイメージってもってしまってるなーと感じました。

質問した人からのコメント

2015/1/21 21:52:00

皆さんありがとうございました!

確かに、私が見た立場だったら、
余裕あるんだなぁーと思うかもしれません

一瞬のイメージが、思い込みになってしまうんですね

あまり気にはしていませんが、ちょっと驚きました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arubyuutoさん

2015/1/2120:47:51

ごめんなさい。これは嫌味でも何でもないのですが、相当に生活水準の低い下級層とお付き合いしてるのでは?
毎シーズン、ヴィトンのクツを何足も買ってガンガン履いてるならともかく
5年に一度の頻度で購入してるヴィトンのお財布くらいで嫉妬したりするなんて
その方々は色々な意味でレベル低くないですか?

>こんな事よくある事ですか?
いや、ないと思います。
少なくとも私の周囲ではそんな人達はいません。

wa_o0wawさん

2015/1/2114:10:01

暇人はどこだっていますよ~。
うちにも幼稚園児が一人いるので適当に周りとはお付き合いしていますが
わざわざ根拠のない事を話に来るママさん居ますよ。
「○○さん(同じクラスのママさん)ってさ、絶対再婚だよね~」
「○○さん(同じクラスのママさん)のとこは距離おいて付き合った方がいいよ~。住んでる地区がさ~…」
…私はあまり噂が好きではないので
へ~…って適当に返事して浅いお付き合いをしています。周りのママさんも結構相手にしていない感じです。
暇なんでしょうね…。

torakoji25さん

2015/1/2114:00:11

噂好きなのは確かですね(^^;。
たいがいは害のない、たわいのない噂ばかりですけどね。

私は子供が年中のとき転園したのですが、なぜか「医者の家庭」という噂が流れました(ごく普通のサラリーマン家庭です)。
真正面から質問してくる人がおらず、1か月くらいして初めて聞かれて「へ?ちがいますよ」となりました。
「みんな言ってるよ~」って、誰が言い始めたんだ?という感じ。

なんなんでしょうね~、集団って。

nancys_sidさん

2015/1/2111:51:07

「あそこのお母さん、生活保護貰ってるんだってね。コンビニのゴミ箱あさってるのを見た人もいるよ~服もみすぼらしいよね。」
って言われるのと、ヴィトンを買える投資家という噂、どちらがいいですかw

bhxqq22さん

2015/1/2111:47:53

私立1貫だがシャネルいはるし高校は財布ビィトンはいはりましたよ(´・ω・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。