!!至急!! スノボーに未成年だけで行こうと計画しています! そこで、質問です。 親の同意書は一人の親の同意書だけでいいのでしょうか?

!!至急!! スノボーに未成年だけで行こうと計画しています! そこで、質問です。 親の同意書は一人の親の同意書だけでいいのでしょうか? ちなみに、合計3人で行きます。 全員の親が、そのスノボーには賛成しています! ぜひ、回答をまってます。

補足

ツアーに参加するときの、同意書のことです! 説明不足ですいません。 あと、まだ計画段階なので会社に問い合わせ などができません! 色々と説明不足ですいません。

スノーボード486閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

親の同意書が必要ならば、一人の親の同意書だけでいい訳がありません。 ○○君が参加することを○○君の親が認めている。 ということです。 そう考えてみてください。 未成年のそれぞれに対して、それぞれの親の同意書が必要なのは当たり前なわけです。 ツアーで探しているのであれば、満席になるの早いですよ。 (宿泊だとしたら尚更です) 良いゲレンデ、良い条件、選べないかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!皆さんの意見を参考に受験が終わり次第決めたいと思います。

お礼日時:2015/1/25 12:58

その他の回答(2件)

0

確かスキーのスノーボードのツアーへ参加する場合、参加の全員が未成年者(既婚者及び既婚により配偶者に子供がいる場合を除く)の場合には法律により、参加者全員の親及び保護者によるツアー参加同意書への同意と同時に保護者もしくは二十歳以上の成人の方による引率保護責任者として最低1人以上義務付けておく事が参加条件だったと思いますが。

0

なにをするときにいるの?レンタル?宿泊?とりあえずリフトはいるなんて話は聞いたことないけど。各所必要だと言われたところに問い合わせする。一人いるなら普通は全員必要。兄弟なら免除される可能性もあるが聞くところは知恵袋ではなく、必要だと言ったところ。