ここから本文です

無線LANについて、不思議な事が起きているので質問します。

koh********さん

2008/1/122:53:21

無線LANについて、不思議な事が起きているので質問します。

「ネットワーク接続」で、「ワイヤレスネットワーク接続」のところが「接続していません」になっているのに、「インターネットゲートウェイ」では「接続」となっていて、結果的にはインターネットに接続できてます。
「ワイヤレスネットワーク接続」を「無効」にすると、「インターネットゲートウェイ」が消えて、インターネットが使えなくなってしまいます。
「ワイヤレスネットワーク接続」を再度「有効」にすると、また「インターネットゲートウェイ」が現れて、インターネットが使えるようになります。でも、「ワイヤレスネットワーク接続」のところは「接続していません」の表示のままです。
どうしてこのようなことが起きるのでしょうか?また、このままほっといてもいいのでしょうか?

ちなみに、OSはWin XP SP2、PCはDELLのLatitude D600、LANカードはIntelのWireless LAN 2100 3A Mini PCI Adapterです。

閲覧数:
804
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2008/1/123:11:20

XPと一部のNICでそのような現象が起きます。ドライバ更新で改善される場合もあります。特に問題ありませんのでプロパティで限定接続の時に通知しないにすれば通知アイコンは消えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2008/1/122:55:25

問題なく、使えたら、それで良いのではありませんか?