ここから本文です

今日の間食 パフェ、デザートビザ、バナナ4本、リッツ25枚、飴、ガム、ヨーグルト...

chi********さん

2015/1/2120:54:32

今日の間食
パフェ、デザートビザ、バナナ4本、リッツ25枚、飴、ガム、ヨーグルト、プレミアムクラッカー1袋
これを全部夜に食べました。間食以外の3食かなり食べてしまって朝ごはんだけでカロリー計算をしてみたら1

000カロリー以上でした。最近これがずっと続いてて1ヶ月で8キロ太りました。これって過食症ですよね?

閲覧数:
575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

阪神太郎さん

2015/1/2121:02:55

過食症とは限りません。
朝昼晩とバランスのとれた食事ができなかったら夜中でもその分を摂取しようと脳細胞が働きます。
たくさん食べることが栄養摂取ではなく、1日に必要とされている栄養分の接種が必要なのです。
それ以外の食べなくてもよい間食をたくさんしていて、必要とする栄養が取れていないのだと思います。
ストレスからもなりますし、精神疾患でもなります。
もちろん健康体でもなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

村田芳実さん

2015/1/2310:58:10

過食症かどうかは、診断基準をご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n316298
過食症とは言えないと思います。

しかし、お菓子に対する依存性(癖)があるようです。
一旦付いてしまった間食癖を治すのは、意外に難しいものです。

年末年始に間食癖を治す公開実験をしましたので参考にしてください。
食べたものを書き上げることと、食べたお菓子の金額を計算してグラフ化するだけで、深層心理に働きかけ過食癖を改善します。
http://blogs.yahoo.co.jp/murayoshi25251