ここから本文です

ウォーターポンプやサーモスタットのパッキンには液体ガスケットを塗りますか?よ...

itu********さん

2015/1/2200:09:34

ウォーターポンプやサーモスタットのパッキンには液体ガスケットを塗りますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
1,707
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2015/1/2210:02:03

新品交換の場合、塗りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okw********さん

2015/1/2210:36:47

こんにちは。

2重パッキンになり漏れの原因になりますから塗りません。
パッキンが付属するならそのパッキンだけを使用します。
液体ガスケットを塗布するのはパッキンが無い場合のみです。

pq_********さん

2015/1/2208:16:48

念のため自分は塗ってます

gmr********さん

2015/1/2207:56:29

最初から液体ガスケット使用車両、部品(ガスケット)が手に入らない場合は液体ガスケット使用します。


最初からガスケットバッキンで、部品が有るなら液体ガスケットは使いません。


仮に液体ガスケット使用したら、半日から1日経たないと ガスケットの効果がでませんから。

組んで直ぐは漏れだす可能性大です。

ガスケットバッキンなら組んで直ぐに使える。

age********さん

2015/1/2200:40:55

自分は 安全のために 塗りますね。 水漏れたら、最初からやり直しですのでね・・・。