ここから本文です

現在高3です。大学に入ったらFXか株をやってみたいなと思ったのですが、めちゃくち...

coc********さん

2015/1/2200:50:05

現在高3です。大学に入ったらFXか株をやってみたいなと思ったのですが、めちゃくちゃ勉強しても破産する恐れは十分ありますか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2015/1/2214:57:33

信用取引をしたり、レバレッジをきかせてしまうと、破産する恐れがあります。
そういうことをしなければ、破産はしにくいです。

投資をするまえにこういった専門の掲示板で調べてみることをおすすめします。

http://hayabusa3.2ch.net/livemarket2/
http://orochisan.info/bbs/board/
http://jbbs.shitaraba.net/shop/3812/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

押黙男さん

2015/1/2208:44:16

(マイロン・ショールズが)1998年にノーベル経済学賞を受賞した翌年、ショールズとロバート・マートンの2人が経営陣に名を連ねた巨大ヘッジファンドのロングターム・キャピタル・マネジメント(Long Term Capital Management)が空前の損失を出して倒産した。

経済学者の小島寛之は「マートンとショルーズは受賞の対象となった自らの金融工学の理論を実践し、大規模な投機を行った。しかし、ロシアで起きたデフォルトのあおりを受けて巨額の損失を出した。金融機関の破綻は社会的に大きな問題であり、それにノーベル賞受賞者が関わっていたというのは世界中に大きな衝撃を与えた。しかも、自らの金儲けに利用しての失敗である」と指摘している。

マートンとショールズは、ノーベル賞で一躍有名になってから1年足らずで、今度は衝撃的な倒産劇で悪名を轟かせてしまった。

2008年、新たに自身が設立したヘッジファンドであるプラチナム・グローブ・コンティンジェント・マスター・ファンドが一年間に38%の損失を出し解約を停止、LTCMに続く2度目のファンド運用失敗となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆以上はウィキペディアのコピペです。
ノーベル経済学賞を受賞しても、ヘッジファンドなどに手を出せば失敗します。
無知な貧乏人が手を出せば、99%損します。
(「めちゃくちゃ勉強する」って、何を勉強するの?誰が教えてくれるの?ほんとに儲かるのなら、他人には絶対に教えません。)

数百億円以上の資産を運用できる機関投資家は、株式投資などに専念すれば絶対に儲かります。ノーベル財団をみなさい。資産運用に失敗したので、今年はノーベル賞の賞金はゼロです、なんてことはありません。保有する株の株価が下落したら、自分で買い足して株価を上げればいいわけですから。
大金持ちはますます儲かり、スケベ心に満たされた無知な貧乏人がドツボにはまるのが株の世界です。
ギャンブルなら金持ちが特に有利ということはありませんが、証券や金融の世界では金持ちが圧倒的に有利である、という点でギャンブルとは異なります。

kin********さん

2015/1/2205:10:58

FXも株も小金ではギャンブルと同じ。
1000万以上のカネがあれば利益も出るがな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる