ここから本文です

画像あり 若ハゲ 私はいま19なのですがこれってM字ハゲですか?もうとても進行し...

pocha_0225_1105さん

2015/1/2201:31:27

画像あり 若ハゲ
私はいま19なのですがこれってM字ハゲですか?もうとても進行していますか?意識してみると少し後退したきもします。とても悩んでいてつらいです。
つむじ部分は普通で父親

がはげていますが母と母の父と母、父の父と母はだれもはげていません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2805:59:43

画像が無い。でも遺伝は無いようですから、此方に書いたのを参考迄に。

■髪の毛の一生 人間の頭髪は生えてから同じものが一生伸び続けるのではなく、一定期間成長した後に自然に抜けます。この生え変わりの現象をヘアサイクルと言い年齢・性別などによって多少違います。平均すると約5年の成長期を持っています。通常1日に50本から80本ぐらいは必ず抜け、抜けた本数だけ生えてくるので、はげることはありません。だがこのバランスが崩れ生えてくる本数が少なくなると薄毛・禿げになります。AGA以外に抜け毛の理由にもよりますが、ほとんどの場合「脂漏性」の脱毛が多く毛穴に老廃物がたまって抜けるパターンが多いようです。したがってシャンプーを控えるどころか毎日頭皮を清潔に洗ってあげましょう。シャンプーを控えても抜けるものは必ず抜け落ちてしまいます。育毛剤は、ズバリ言って効果はあります。個差はありますが、各メーカーとも膨大な研究費を費やしていますので効果のないものは発売いたしません。ただし「発毛」に関しては何とも言えないのが現状でしょう。パッケージに「発毛促進剤」と書かれているのもそのためでしょう。帽子をかぶったからハゲるのではなく、かぶって汗をかいたりして、不潔になった状態をそのままにしておくと脱毛の原因になります。寒いときなどは血行が悪くなるので、逆に帽子をかぶるほうがいいです。

■生活習慣も脱毛症に関係している。原因となるのが、毛根に皮脂が毛穴にたまると薄毛になるのは、ある程度本当である。皮脂はある程度頭皮を保護しますが、ある程度は本当の話です。頭皮の皮脂を放置していると、過酸化脂質になる。この過酸化脂質の影響で毛根が炎症を起こすと髪の毛は、抜け毛の多くなる原因となる。ストレスはある程度関係ある。ストレスは自律神経を乱し血液の流れを悪くする。血行不良になると髪の毛に、栄養が行かず抜け毛が多くなる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2722:50:10

画像が無いので判断できませんが、髪質は母方に似ると聞きます。気にしすぎるのはあまり良くないですよ。 また、地肌を清潔に保って下さいね!

rxr10460さん

2015/1/2316:30:46

大丈夫でしょう。
毎日のシャンプー、リンスをすればOKでしょう。
終わりのすすぎはしっかりしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。