ここから本文です

体が痒くてイライラして死にたいぐらいもう嫌です。塗り薬で色々試し、ムヒソフト...

gus********さん

2015/1/2220:44:45

体が痒くてイライラして死にたいぐらいもう嫌です。塗り薬で色々試し、ムヒソフトという塗り薬を見つけ、1番良かったのを見つけたのですが、正直なところ塗り薬は嫌いです。飲み薬で治す方法は

ないですか?塗り薬でもすぐにでも治るような薬はないですか?

補足痒みの原因は超乾燥肌です。幸い顔はなぜか無事です。顔以外がヤバイです。昔、病院に行ったのですが、飲み薬は貰えず、凄くベッタベタの塗り薬を貰ったので気持ち悪くかったので恐怖心があります。夏の間に滝のように汗を流した時は冬の間は乾燥肌に悩むことはなかったです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2015/1/2223:20:21

痒い原因が書かれていませんが、皮膚科を受診してください。ムヒなどではだめでしょう。
痒みを抑える飲み薬もありますし、症状を強く訴えたら強めのステロイドなどの塗り薬を処方してくれると思いますので、痒みも早くおさまると思いますよ。
補足を拝読して
なるほど。乾燥による痒みですね。冬の空気のカラカラに乾燥している時にはよくある事です。かくいう私もそうです。
昔受診された病院の薬が悪かったのですね。近くに比較的新しい皮膚科専門の開業医はありませんか?今は痒みを抑える飲み薬(抗ヒスタミン剤または抗アレルギー剤)もいいものがありますし、塗り薬もステロイドやクリニックで独自にブレンドした薬など色々あります。広範囲に塗るのにはベタベタしないステロイド配合のクリーム状の塗り薬をよく処方されています。ステロイド自体も軟膏(ベタベタします)とクリーム(ベタベタしません)があります。
普通気の利いた医師なら広範囲ならベタベタしないクリーム状の塗り薬を処方してくれますよ。また希望すれば保湿剤も保険適応で出して貰えます。私は皮膚科にかかわらず薬については医師によく質問するのですが、質問者様も薬については医師によく尋ねてみてくださいね。

質問した人からのコメント

2015/1/29 12:49:02

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_m********さん

2015/1/2221:57:29

皮膚科にいってるならそのまま医者にいってちょっと、強い塗り薬もらってきたら俺もアレルギーやアトピーや汗モでめっちゃ、かいくて死にそうだったから強めの薬もらって毎日ぬったら少しは治ったよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる