ここから本文です

旅館で経理をしています。ノルマというわけではないのですが、誘客キャンペーンと...

kak********さん

2015/1/2300:48:24

旅館で経理をしています。ノルマというわけではないのですが、誘客キャンペーンというものがあって、誰の経由で何人の宿泊があったのかを数字で掲示板に貼り出されます。

ノルマではないとい

う前提なのですが、上司からはさすがに一人も誘客できないのは体裁が悪いというようなことを言われ、知人友人に声をかけてみたのですが、気軽に宿泊できる金額ではないため、なかなか宿泊したいという連絡がきません。

たくさんの知り合いがいるわけでもないので、これからのことを考えると、毎年誘客キャンペーンはあるので、なにか良いアドバイスがほしいです。

今回は私がお金を支払うので宿泊だけしてくださいと頼んでみようと思うのですが、そのときの頼み方のアドバイスもお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/1/2419:21:22

頑張ってください!(^ー^)!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2015/1/2819:24:18

気軽に泊まれる値段ではないのに、突然ノルマを突きつけたり、キャンペーンの方向性に問題があるのかもしれません。
自腹で商品を購入して、他人に頭を下げて使ってもらうなんて、絶対やってはいけませんよ。
そこまでしないと売れないほど商品力が低いと言ってるようなもので、自分の会社の看板に泥を塗る行為です。他の有料で泊まるお客様を騙していることにもなります。
一回無料をやってしまうと、次も「無料にしろ」と言われた時は断れなくなりますよ。
頭を下げて使ってもらうとしても、お金はいただいてください。

経営判断を誤る原因にもなりかねません。「一生懸命頑張ったけど売れなかった」「売れないものは、どう足掻いても売れません」という現実を経営者に突きつけ、次の商品企画に生かしてもらうべきです。

いまどき身内や友人が勤めているからなんて理由で、商品を買ってくれる人なんていません。商品力がないと誰も買いません。そこらへんを考えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる