ここから本文です

どう思いますか?

nee********さん

2015/1/2305:28:25

どう思いますか?

無職でニートの僕と、元同級生や同年齢の人たちを比較してみました。


●知人・仲間・仲良し・友達・親友
僕→0人 みんな→たくさんいる

●スマートフォン
僕→持っていない みんな→持っている

●大学、専門学校、就職
僕→進学していないし無職 みんな→進学や就職をして楽しく暮らしている

●学力、知能、思考力、記憶力、理解力・・・等の脳の機能
僕→かなり低い みんな→すごく高い

●免許証
僕→持っていない みんな→持っている

●クレジットカード
僕→一生作れない みんな→作れる

●収入
僕→無い みんな→ある

●肉体、身体、体、筋肉、筋力
僕→全然発達していない
みんな→すごく発達している

●体力
僕→全然なくて寝たきり、引きこもり
みんな→たくさんあって活発

●運動能力
僕→21歳で小学生にも勝てそうにない(冗談ではない)、中学生には確実に勝てない
みんな→大学生くらいの運動能力を持っている

●親への依存度
僕→極めて高い みんな→普通か低い

●兄弟姉妹
僕→いない、一人っ子
みんな→いる

●精神面
僕→極めて弱い
みんな→強い

●働くことについて
僕→働きたくない、ずっと無職(ニート)でいたい
みんな→すごく意欲的

●怠け
僕→僕は何かと言ったらこの一言に尽きる
みんな→怠けていない

●収入・貯金・手持ち
僕→無い
みんな→ある

●幼稚園、小学校、中学校、高校、体育祭、文化祭、運動会、その他行事
僕→嫌い、辛いだけだった
みんな→すごく楽しそうで積極的に参加していて笑っていた

●日常
僕→母親と二人ぼっち
みんな→大勢の人たちとの交流がある

●話題
僕→共通の話題が無い
みんな→共通の話題がある

●幼少期から今までの行動
僕→彰会にみんなと違ったと母親が証言
みんな→みんなで仲良く遊んでいる

●物欲
僕→ものすごく強い
みんな→ふつう

●学歴
僕→低学歴
みんな→高学歴

●思考
僕→マイナス思考
みんな→プラス思考

●常識
僕→ない
みんな→ある

●生まれてきて・・・
僕→嬉しくない
みんな→嬉しい、親に感謝している

●特技、長所
僕→無い
みんな→ある

●人見知り、対人恐怖、赤面、赤面恐怖、過敏性腸症候群、社会不安
僕→最近治った
みんな→元々ない、自分のような人を見たことが無い

●総合的評価
僕→無能、怠け者、弱者、弱い、障害年金とか生活保護とか無駄になる
みんな→有能、優秀、強い、強者、優秀な人材




21歳 男

閲覧数:
331
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2015/1/2306:45:18

ニート?
ニートってゴミだから。
親がいなかったらニートは出来ねえやろ?
ただの甘えん坊やん。
親に甘えて楽して生きてる君に比較する価値ないよ。
外に出て歩こう。太陽や雨を浴びよう。普通の人並みに成れるように鍛えよう。
ニートなんて人権や人格は必要無いですから!

質問した人からのコメント

2015/1/25 00:52:51

(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twm********さん

2015/1/2407:06:33

嫉妬した奴隷どもの回答なんて気にするな。働いてる方が異常なんだよ。

jka********さん

2015/1/2314:01:56

どう 思います?

何も感じません
結局どうしたいのですか?

tou********さん

2015/1/2310:03:48

分かるよ。
みんな普通の生活を手にしたリア充。
自分だけ親に依存してる甘えん坊将軍だって思ってる。

年は取ってもメンタルは幼稚のまま。
顔は老けても心は幼稚のまま。
周りはどうだい?働いて美味しそうな料理を外食してる。

自分のご馳走は親が買ってきたインスタントラーメンやコンビニの弁当、おにぎり。

いつまで狭い世界で暮らしていくんだろう。俺も普通に働いて、うまいもん食べに行きたい。

sam********さん

編集あり2015/1/2307:01:00

みんなって誰?あなたの友達?あなたの知り合い?
そのみんなって、おもてを歩いてる人のことですよね?
裏までちゃんと見たんですか?それでもって比較したんですか?

正直、私はあなたが羨ましいです
だって、あなたには頼れる母親がいるじゃないですか
母親はあなたの味方でいるんでしょ?だから、無職でニートしていられる
私は親が嫌で県外へ逃げ出したものの頼る宛がなく、19歳の女子で、今見ず知らずの人の家に居候させてもらってる状態です
私は、いつでも犯せるしいつでも奴隷にできる状態なのです
幸い、いい家庭に引き取られたらしく悪いようにはされていませんが、いつ捨てられるかはわかりません
親に連れ戻されるのも嫌なので、適当に嘘をついて逃げてきています
なので、私の身に何かあっても誰も助けてもらえないのです
私の身体もボロボロで、うつ病が悪化しているのに病院に通えなくて、骨があちこち歪んでいて座っているのが辛かったり立っていてもフラフラしてて寝たきり、顎関節症で口が開かなくなったり顎が音を立てて、泣き叫びそうな日も血が出る勢いでこらえて、「頼っていいよ」と言われても頼れない(人間不信かな)

羨ましいですよ
自分のいれるお家があって、自分を育ててくれる親がいて、子どもの望みを聞いてくれる親がいて
私は一人じゃ生きていけないのに、親を頼れなくて身のまわりを頼れなくて逃げて逃げて逃げて
その日初めて会った人のお家に住んで、うつ病持ちで使えない存在で
元々私は、大学にマトモに通ってた、先生にも気に入られていた、一緒に行動する友達もいた、勉強を普通よりはできていた、一人暮らしを楽しんでいた
でも、全部置いてきた
何もかも
欲しい物もやりたいこともわからない
こんな私と代わりたいですか?