ここから本文です

宮城県 仙台 鉄道に詳しい方 仙台駅 東仙台 南仙台 北仙台の駅あるなら 東西...

ohi********さん

2015/1/2314:42:10

宮城県 仙台 鉄道に詳しい方

仙台駅 東仙台 南仙台 北仙台の駅あるなら

東西線作られるなら “西仙台”

駅あってもいいのでは?

※昔?

「西仙台ハイランド駅」《かつてあった》

ことは見ました

だったら 普通に(西仙台駅)あっても

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2015/1/2315:17:05

「西仙台ハイランド駅」=JR仙山線に臨時として設置されています。
ハイランド=遊園地、サーキット場が有るのでイベント時には電車が
停止するのです。

東西線=地下鉄なのでJRと異なります。地下鉄は街名が駅名になり
ます=今年12月に全面開通する予定です。南北線は稼働中です。

従って、西仙台と名付ける、該当する街、地域が無いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2015/1/2314:52:52

駅名はあなたの好みで付けられるわけではありません。