ここから本文です

いとこ(従姉妹・従兄弟)に敬称をつけたい

lov********さん

2008/1/220:54:38

いとこ(従姉妹・従兄弟)に敬称をつけたい

主人の従姉妹をブログで紹介したいのですが
お名前を出せないので「主人の従姉妹」と書きたい。
しかし、その従姉妹の方もブログをご覧になるし
自分の従姉妹でなく主人の従姉妹なので
「従姉妹」という部分を敬う書き方に変えたいのです。
どのように書くべきでしょうか?

「主人の従姉妹様」?
「主人の御従姉妹」??
「主人の従姉妹殿」???

閲覧数:
4,046
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ith********さん

2008/1/300:29:17

「主人の従姉妹の方」でいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/1/3 23:36:55

一安心 「義理の」という言い方は、普通 逆に失礼に値するのでお気をつけくださいね。
(自分も「義理の」と面と向かって言われたらいい気持ちしないです。)

「主人の従姉妹の方」
当たり前かもしれないけど、確かにベストですね。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2008/1/222:13:04

自分はこうしています。っていう回答ですけど
相手側の紹介には全て『義理の・・・』と呼称付けます。

いかがでしょうか?