ここから本文です

小児科で生後6ヶ月のこどもの名前を馬鹿にされました。 予防接種で通っている...

sasugana23さん

2015/1/2318:25:41

小児科で生後6ヶ月のこどもの名前を馬鹿にされました。


予防接種で通っている小児科で、こどもが風邪を引いたのでつれていったのですが、予防接種の時間帯についたので、診察の5分前です。

こちらにいてくださいとトイレの前の小部屋みたいなとこでこどもとふたりでまたされたときにその部屋の目の前が受付があるのですが、受付の方と看護婦さんに私にきこえるような感じに[あずさ二号がきたぞー]あずさがきたからYouTubeであずさ二号ながさないとーと大笑いされ、あずさ風邪引いてるから隔離部屋、あずさそんなあつかい!!と大きい声で笑われました。

医師にスタッフに悪口をいわれたとつげましたし、帰りに直接受付のかたに一生懸命つけた名前をそういう風にばかにしないでくださいというと、受付の方はあやまりもせず、はい。といって終わりました。



一生懸命つけた名前をそういう風に馬鹿にされてかなしいですし、母親の私があずさという名前をつけたから、このこが馬鹿にされてとおもうとすごくかなしくて、他の名前にしてあげれば良かったと思い、娘に申し訳ないです。
みなさんもつけた名前が他人にばかにされたことってありますか?またそういうときどういう風に対処していますか?

補足医師は笑っていません。医師は診察中で他の患者さんと話しておりました。

あとあずさ2号といいはじめたのは受付の医療事務のひとです。

もちろんこの病院には二度といきません。

閲覧数:
77,290
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2318:32:08

二度と行かないでしょうね。

まず、悪い病院は受付の態度が悪いといいます。

それどころか医師や看護師までが患者さんのお名前を馬鹿にするなんて言語道断です。

医師、看護師失格です。

ヤブ医者でしょう。

私なら「失礼ですね。ほんとにヤブ医者は困ったことね。医者どころか、スタッフみんなまで字が読めないのかしらね。バカな病院(医院)だね。あ~。二度と来ないからよろしく」と捨てゼリフを吐いて消えますね。

  • 2015/01/2318:43:09

    補足拝見いたしました。

    受付の医療事務の女ですか。

    でしたら、院長である医師に言うべきでしたね。

    医師が怒ってもどうせバカなヤブ医者、私ならもう来ないですけどねと言って去りますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/23 19:37:38

主人と苦情いいにいくことにしました。ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2318:59:17

「あずさ」って馬鹿にされるような名前ではないと思う。

その話、ホント?????

事実なら看護婦や受付の女が低能ってことだ。

低能の言うことを真に受けて悩まないように。

医師に言った・・・ってあるけどその医師ってオーナー?

低能でも首を切れないってことは愛人かもよ?受付の女。

看護婦は結構、勉強しなくてはなれないけど

医療事務なんて町工場の事務員レベル。

気にしないように。

あと、世の中にはもっとDQNなキラキラネームつけてる

馬鹿親がたくさんいるけど楽しく生きてる。

「斗夢」・・長男にトムってつける馬鹿親www

「るん」・・娘に意味不の擬音をつける馬鹿親www

私のまわりにいる馬鹿親は些細なことでクヨクヨしないくらい

馬鹿ですよ。

あなたもクヨクヨしない!!!!

アバター

ID非公開さん

2015/1/2318:38:39

「一生懸命つけた名前」なら気にしなければ良いのでは。
口に出して茶化した職員が、人間性に欠ける下品な人間であったことはこれを見た人の殆どが感じている事と思います。

私の場合、おじいさんのような名前で、市内の公立病院の受付で初診のため保険証を出したところ「おじいさんの具合は?、今どちらに?」と聞かれてしまいました。
にっこりと笑って「本人です。生年月日おかしいですか貴方より若いはずです。」と嫌味を言ってしまいました。
大人気無かったと後で柄にも無く反省してしまいました。

気にしない気にしない。

kusatomiyaさん

2015/1/2318:33:54

電話して院長を出してもらい、事の経緯を話し、「はい」としかいわれず謝ってもらえなかったので電話しました。と話してはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。