ここから本文です

ハドソンはコナミに吸収され、ハドソンブランドをコナミが引き継いで発売してもい...

ハドソンはコナミに吸収され、ハドソンブランドをコナミが引き継いで発売してもいいのになぜ今になっても全くリリースされないのですか?
コナミにやる気がないのですか?

閲覧数:
388
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2015/1/2319:36:57

ハドソンブランドのゲームで採算が取れるならそもそもハドソンが潰れることは無いわけで。

さらに、有名タイトルの「桃太郎電鉄」が開発スタッフとのいざこざで「開発不可能」。

「マリオパーティ」も元々の権利元である任天堂が他の会社に依頼。(※なお、旧ハドソンのスタッフにより作成されているらしい?)

売れなくて潰れたゲーム会社なのに、さらに名のあるビッグタイトルが開発不可。

旧ハドソンスタッフも待遇の悪さで次々やめていったらしく、スタッフがいなくなった。さらに看板タイトルもさまざまな理由で開発不可。結果、ハドソンの名前でゲームを開発する人間がいなくなった、ってのが実際では?
他のスタッフがハドソンの看板タイトル以外を作るならハドソンの名前を使う意味がないよね。コナミの名前で出せばよい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる