ここから本文です

北京オリンピックは何事もなく行われるのでしょうか。

ky1********さん

2008/1/222:10:55

北京オリンピックは何事もなく行われるのでしょうか。

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2008/1/222:34:14

お国柄、何かあっても何事もなかったのように、過去の前例どおり”大成功”として報じられるでしょう。
公式では、現在、工事は順調となっていますが、実際は一部に遅れがでているとの話があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2008/1/307:31:24

無事に終わることを望みます。

オリンピックが主催国の威信をかけて是非成功させたいと思うことは当然のことです。

突拍子も無い話ですが、中国のオリンピック開催中に、仮に日本が核実験を行なったとしたら世界中はどのような反応を示すでしょうか。中国共産党政府は主催国の顔に泥を塗られたとして、日本に対して最大限の非難の言葉を浴びせることでしょう。

ところがそれを現実に行なったのが中国です。1964年(昭和39年)日本がアジアで最初のオリンピックを開催し世界から注目を集めている期間真っ最中に、中国共産党政府は核実験を行なって日本への対抗意識を露わにしました。以来現在に至るまで核保有国として周辺国に脅威を与え続けています。

中国は当時の非礼を反省すべきです。と言っても反省するような国ではありませんが。

現在日本の政治家(特に与党中枢の議員達)の中には、親中派の衆院議長を筆頭に「北京オリンピックを成功させる会」まで発足させ協力を惜しまない姿勢を示しています。

bus********さん

2008/1/223:58:33

法輪功やウイグル人、チベット人など、民族浄化やジェノサイドにあっている人々が北京の外国報道陣の前に続々と登場する

でしょうね。そこで、世界は中国でどんなことが行われているかを知るか、それらの人々が隠蔽の為に大弾圧されるのを目撃する

かというところでしょうか。

kei********さん

2008/1/222:27:39

中国の今後の信用にかかっているので
国家の威信をかけても成功させるでしょう。

ただし何事もなく終える保障はないでしょう。