ここから本文です

ヘッドチューブ内径が44mmのフレームにテーパードのフォークは入りますか? そ...

caa********さん

2015/1/2323:03:15

ヘッドチューブ内径が44mmのフレームにテーパードのフォークは入りますか?

その際に使うヘッドセットはどのようなものがありますか?

なんか調べすぎてごっちゃになってきたのでご教授ください。

閲覧数:
817
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2015/1/2323:25:39

内径44mmは最近の余裕を持ったヘッド設計ですね、インテグレーテッドタイプの各社ラインナップにテーパードコラム対応のヘッドセットが幾つか見つかります。
テーパードにも上下の組み合わせがあるので寸法を良く確認してください。

質問した人からのコメント

2015/1/24 00:12:04

すばやい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2015/1/2323:16:36

テーパードはその規格に合ったテーパーでなければ装着できません。
テーパードは上ワンが「オーバーサイズ」下ワンが「スーパーオーバーサイズ」もしくは「ワンポイントファイブ」の組み合わせです。

使うヘッドセットはスレッドが切ってなければきほんアヘッドです。


それ以前に44㎜ってどこ計ったの??。。。困