ここから本文です

友人の結婚式に出席します。 このパンプスはお呼ばれの式に履いていっても大丈夫...

sb9********さん

2015/1/2323:35:58

友人の結婚式に出席します。
このパンプスはお呼ばれの式に履いていっても大丈夫でしょうか。
エナメル素材、ヒールの色が違うのは避けた方がベターですか?
ドレスは黒色、ボレロはベージュ

系です。
バッグは未定です。

お呼ばれ,ボレロ,ベター,エナメル素材,パンプス,ドレス,披露宴

閲覧数:
1,227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo_********さん

2015/1/2420:18:02

結婚式では踵の高い靴を履いてはいけない。というルールは存在しませんので安心してください。

色も、黒はNGということはありません。

トータルのバランスが美しければ問題ありません。(全身真っ黒。というのはさすがによろしくありませんが。)

ヒールの色が別色なのは、やはりちょっとカジュアルです。ですが、ドレスとのバランスがとれていれば、まぁ、ギリギリ許容範囲かな。と思います。

  • 質問者

    sb9********さん

    2015/1/2421:39:44

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    自分としては黒の方が気に入っているのですが、コーディネートは難しいですね。
    暗くならないよう、バッグはキラキラしたものを探そうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/2323:48:09

結婚式ですか?
披露宴ですか?

結婚式ならばあまりかかとの高い靴はお勧めできません
結婚式でかかとの高い靴を履くのは花嫁さんです

でももしあなたの質問間違いで、披露宴だとしたらとても良いと思います

ただ、慶事ですので黒は避けましよう
ドレスの黒も華やかなドレスならば良いのですが、シックなものはダメです。
華やかな黒のドレスでしたらバッグはヒールに合わせてシルバーとか金をお持ちになるといいです

黒ってのは・・弔いの色ですから相当気をつけないといけません
黒の服に黒の靴。こんなコーディネイトには欠してならないようにお気をつけ下さいませ