ここから本文です

日本学生支援機構の奨学金の継続手続きの締め切りが23日の25時(24日の午前1時)に終...

syy********さん

2015/1/2402:34:30

日本学生支援機構の奨学金の継続手続きの締め切りが23日の25時(24日の午前1時)に終わってしまいました。色々とあって披露困憊だった私はパソコンでスカラネットに登録しようとしてた際に寝落ち

してしまって起きたら24時(0時)55分で間に合いませんでした。
上記の期限が日本学生支援機構の期限なのか大学側の期限なのかは定かではないのですが、入力に間に合わなかった自分がもう一度この奨学金の継続手続きをできる方法があれば知りたいです。なるべく他の奨学金ではなく、今の奨学金の継続をしたいです。次の日にでも大学に行って謝りにいくつもりです。いろんな情報を聞きたいのでお願いします。
(スカラネットも継続手続きもどちらも終わってません。)

閲覧数:
10,109
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2015/1/2407:54:09

現在、継続願は紙媒体では行なっておらず、スカラネットパーソナルからの申請のみです。
機構のHP(http://www.jasso.go.jp/taiyochu/keizokunegai.html)にも明記がありますが、
「学校が定める提出(入力)期限までに「奨学金継続願」の提出(入力)がない場合は、継続する意思がないと判断され適格認定は「廃止」となり、奨学生としての資格を失います」
土曜ですがとりあえず学校の担当課に電話して聞いてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる