ここから本文です

浪人予定のものです。志望校は筑波大学社会学類のみを考えています。センターの結...

gan********さん

2015/1/2420:36:44

浪人予定のものです。志望校は筑波大学社会学類のみを考えています。センターの結果は大体6割くらいでした。そこで質問です。

僕は京都に引っ越すことになったんですが、予備校を決めるにあたっていろいろ調べたところやはり駿台か河合塾がいいのかなと持っています。僕が調べたところ基礎からやってくれて文系に強い河合塾がいいのかなとも感じていますのがチューターがあまりにも悪いと聞きます。一方駿台は京都南校が今回から高卒クラスの校舎になるようですがそこだと自分にはレベルが高すぎてついていけないのではないかと心配です。自分はチューターは重要だと思っています。これからいろいろ説明会などに行って自分の目で見ていこうと考えていますが情報として僕の状況を見てどっちの予備校を選ぶべきかアドバイスよろしくお願いします。後他にいい予備校があったらよろしくお願いします。1浪しかでいないので極力高い確率で合格できる道を真剣に選択したいと思っているので解答以外の誹謗中傷などは遠慮ください。この一年すべてを合格のために費やす覚悟は本当にできています。

閲覧数:
423
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/1/2420:41:52

河合塾です!頑張ってください!(^ー^)!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2015/1/2501:47:31

どちらも下位クラスなら基礎からはやるでしょう。
しかし要点にしぼって早いペースで進めます。浪人クラスはとくに。

チューターっつっても進路の相談するくらいで普段は事務処理が仕事ですよ。

勉強を教えてくれる人ではありません。

fra********さん

2015/1/2420:58:24

理系なら駿台が良いですが文系ならどっこいどっこいでしょう。また両校の講習を夏期や冬季に取るということも出来ます。参考まで。