ここから本文です

今現在、僕は高校2年なのですが、 T.M.Revolutionのファンで、パチンコのCR T.M.R...

wa0********さん

2015/1/2503:50:23

今現在、僕は高校2年なのですが、
T.M.Revolutionのファンで、パチンコのCR T.M.Revolutionを是が非でも打ちたいのですが。
最低でも後2年、パチンコ店には行くことができません。
近所のゲ

ームセンターにも置かれていませんでした。
そうなると、2年の時を待つしかないと感じました。
ですが、2年も経つと、新しい台が出て入れ替えられてしまうのではないかと不安です。
そこで、パチンコ店では、だいたいどの程度の期間まで台はおいてありますか?
また、東京に行く機会が年に何回かあるので、東京のゲームセンターにその台があるところを知っていたら教えてください。
長文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/1/2510:59:11

ファンだから打ちたい。
その気持ちは良く判ります。

ちなみにこの機種ですが、業界的には失敗作でした。
ですから、2年後まで残っているかは疑問です。
ただ、寂れたスーパー等の幼児向けアミューズメントコーナーに古いゲームが残っているように、小さな、お客さんの少ないパチンコ店にある。
そういう可能性は残っています。

そこで、こういう提案もあります。
パチンコ台を中古で打っているお店もありますから、そこで購入されては?とも思います。
本体全部では邪魔かも知れませんが、液晶等のメイン部分だけ(もちろんスピーカー付属)購入することも可能です。

今、この機械はスペック違い(大当たりしやすい)バージョンとの交換の為中古市場にはあまり出回っていません。
(新台を購入する時に返却すれば、大幅値引きしてくれる)
ただ、後半年もすれば1万円を切る価格になるのでは?とも思います。
(その頃には、ゲームセンターにも設置されるかも知れません)

尚、パチンコ店でどこに設置してあるかは、
http://www.p-world.co.jp/machine/database/7512

これらで検索可能です。
が、行けるのはまだ先の話ですが・・・。

質問した人からのコメント

2015/1/29 01:40:59

笑う 皆様に色々なご意見をいただき
感謝しています。
結局、実機の値段を調べて買える程度に落ち着いたら買うことを検討しています。
今回は、実機の購入について詳しく書かれていたこの方をBAにさせていただきます。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2015/1/2604:28:04

アルバイトして実機を購入することをお勧めします。
正直、2年も設置されるような出来の台ではありませんでしたし、客飛びもかなり早かったですので・・・。

大型店で無く、小規模の個人経営店だったら2年後も稼働しているかもしれませんが、あなたがお住まいの地域で打てるかはわかりません。

klr********さん

2015/1/2511:30:54

パチンコ台は発売されてから3年間は設置出来ます。
去年出たばかりなので後2年は置ける・・・・
ただし 新台サイクルが早いので人気がなければ新しくてもすぐ撤去されます。
もって今年いっぱいでしょうか・・・・気持ちはわかるがこれが現状です。

ゲ~センには今無くてももうすぐ経てば置かれると思う。
それはパチンコ屋が撤去する際ゲ~センに売るからですよ。

だからちょっと我慢すればゲ~センで遊べますよ^^

j_s********さん

2015/1/2510:43:35

残念と言うかこの機種はいわゆる失敗作の範疇に入ってしまいそうです。世間で人気があるからパチンコでもという訳ではなく、AKBは2作目は大コケしています。ちょうど同時期に出た北斗の拳6の一人勝ち状態でした。それなりに人気がある機種なら2年経っても1円貸しのコーナーにあったりしますが、これだけは保証出来ません。

あと廃れるのが早いと一部がゲームセンター仕様に改造してゲームコーナーに置かれる可能がありますが、ちょうど今はホール側が残す、外す判断を行う時期にかかっているので今はまだ出てこないと思われます。あと半年くらい立てば出てくる可能性があります。また同時期になると家庭用中古機で安く出てくる可能性もあります。ただし安くなっても1万程度はみておく必要があります。中古機は扱いに色々知っておく必要があるので、購入希望でその時期が来ればまた質問を立てればいいでしょう。

k_y********さん

2015/1/2509:05:05

まずはゲーセンを探されることが重要ですね。
ゲーセンなら年齢制限ありませんし。

今、P-WORLDというサイトで調べたところ全国で2771店が設置していることがわかりました。

これだけあれば2年くらいであれば残していく店舗が少しはあるでしょう。

「こんなところにパチンコ屋があったんだぁ」くらいのパチンコ屋は台のサイクルが遅く、懐かしの機種が楽しめることも珍しくありません。

辛抱強く待たれることですね!

最終手段としては実機を購入するという手もあります。

mus********さん

2015/1/2507:58:54

10月に登場したTMRですが、自分の行く店からはもう消えました。面白い台でしたが、ウケなきゃ設置期間はこんなもんです。(面白いとウケるは違う)

これが今の現実です。

2月にはマイルドなスペックが再登場するとのこと。けど、どう転んでも2年の延命はないでしょう。

ゲーセン発掘をご検討あれ。こちらは自分うといんで、他の人の情報を待ちましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる