ここから本文です

千葉ニュータウンってどうですか?

u3k********さん

2015/1/2514:08:27

千葉ニュータウンってどうですか?

閲覧数:
309
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2015/1/2514:11:43

北総線の運賃が高い。
かといってJR東日本成田線の木下(キオロシ)or小林駅までかなり遠い。
東葉高速鉄道もあるがやはり運賃が高いので皆敬遠している。
流石「習志野権兵衛」などと罵られるだけあってとんだ大馬鹿野郎やと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bo1********さん

2015/1/2921:52:54

千葉県民です。千葉ニュータウンは1980年代に草深(そうふげ)とよばれる北総台地を開発したことに始まります。しかしバブル前に一回頓挫して、長らく放置されていました。しかしバブル期に再度開発再開になりましたが、現在は他の方の言う通り死に体です。
まず、東京に出るのに北総線、やら神経性やら、京成、都営地下鉄など乗継がおおく運賃が高い、沿線に高校が1つしかない。それも印旛高校を移転させたもの、当初は沿線に高校は0でした。沿線に「街」がなく、生活に不便。他にも作りすぎだとか、都心が空いてきたとかの理由で、駅前の商店街はシャッター通りと化し、雑草が生い茂っています。成田まで開通させたのはいいのですが、時間かかりすぎましたよね。

sup********さん

2015/1/2520:34:10

北総低地で冬は寒い。
北風が吹くと砂埃もうもう。

「ちばらぎ」の代表かな。

竜ヶ崎、xxkmなんて看板が
在りますし。

住みたくありません。

tan********さん

2015/1/2517:18:33

短所:都心から中途半端に遠く、運賃が高い。

長所:成田空港・羽田空港の両方に乗り換えなしで行くことが出来て、乗り入れ車種が多くて鉄ヲタ的には楽しい。

kag********さん

2015/1/2514:21:11

あんなところ、もはや「ニュー」じゃないですよ。
住民には申し分けないですが、「OLD・TOWN」や「死に体」と呼んだほうがいいような場所です。

電車賃が高すぎます。