ここから本文です

代引きで物を送るときは手数料がかかると思うんですけど、なんの手数料がかかるん...

exi********さん

2015/1/2515:32:14

代引きで物を送るときは手数料がかかると思うんですけど、なんの手数料がかかるんですか?

その手数料は受取側の方が全て負担することはできますか?
設定した金額を丸々受け取りたいと思っているのですができますか?

郵便や宅配で送ったことがないのでよくわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c07********さん

2015/1/2515:47:36

代金引換額のところに、手数料等を含んだ金額を記入すれば受取側に全て負担してもらえたことになります。

代引手数料は2種類の手数料がかかります。
代引手数料…260円
代金を徴収してくれる手数料です。
送金手数料…540円(通帳に振り込んでもらう場合)
預かってるお金を依頼人に払うための手数料です。
口座がなければ為替での受取も可能です。

手数料等、全て負担してもらうこともよくあることなので、窓口で差し出す際に【中身が○○円で、送料と手数料も全て含めたい】と言えば、計算してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2015/1/2515:38:29

もちろん可能です。窓口に専用の送り状があるので記入します。わからなければ窓口で経費はすべて相手持ちでと言えば教えてくれます。

手数料は、仲介機関(郵便局など)が受取人から徴収した代金を送り主(あなた)の指定口座に振り込む手間賃です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる