ここから本文です

お見合いをして仮交際に進めるかの判断基準は何ですか? 私が相手の長所を見付...

kke********さん

2015/1/2515:44:11

お見合いをして仮交際に進めるかの判断基準は何ですか?

私が相手の長所を見付けて相手を楽しませようと頑張ったのですが、 質問をしても無言が続いたりして話が盛り上がらず…。
奥手なだけかもしれませんが、正直もっと知りたいとか会いたいとは今のところ思えません。

でもお見合い結婚は特に問題がなければ結婚に向けて話を進めるものと聞きます。
もう二、三回くらい会って肯定的に相手を見たほうがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HALさん

2015/1/2515:59:22

質問者様はお相手に対してもっと知りたいとか会いたいと思えないのですよね?。
それって質問者様にとって一番大切な部分ですし、
そんな気持ちでしたらお相手に対しても。。。ですね。
お見合いだとかそうでないとか出会うきっかけは正直あくまでもどうでもいいところです、肝心なのは出会ってからの気持ちですから。
質問者様の気持ちに正直に行動してくださいね。

• 質問者

kke********さん

2015/1/2600:01:04

暫く考えてみたのですが、正直な気持ち、また会いたいとか知りたいとは思えませんでした。
    相手が悪いのではなく、相性の問題かと思います。

でも、お見合い結婚だからこんなもんかって自分を納得させようとしていますが、
    正直な気持ちと板挟みになっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鎌田 宏さん

2015/1/3120:31:42

仮交際に進めるかの判断基準というのは「また会ってもいいかな」と思い事です、それ以外にありません、頭で考えて無理して会ってもダメです、また会おうと気持ちが動かなければダメです。

yuk********さん

2015/1/3111:46:33

もしかしたら質問者様はお見合いというスタイルが合わないのかもしれません。
私もあくまでイメージですが、会社関係の人間や親戚の紹介によるお見合いというものにはやや堅苦しいかと思います。

逆に街コンや合コンですと複数人同士で同時にお話ができ、とても盛り上がれます。
最近ではお見合いパーティーに月2回ほどのペースで足を運んでおります。
こちらはお見合いのように1対1で異性の方とお話しができ、1日で何人もの女性と知り合えます。

また、質問者様はお相手との会話がうまくいかないとおっしゃられていましたが、こちらは事前にプロフィールカードを記入するので、趣味や出身地で話題を広げられます。
よかったらぜひご参考になさってください。

fto********さん

2015/1/2715:59:56

お見合い結婚は、上面と条件だけで結婚です。
人の心の中を見ません。
男は上面だけ。
女は上面と条件だけ。
だから、条件だけで結婚したがる女性と結婚ができますし、誰かも知らない相手にも上面だけで交際が申し込めます。
人の心の中をまったく見ません。
人と本当に知り合いたければ、先ずは、友達から階段をのぼるように知り合っていかなければ、上面と条件だけになってしまいます。

aka********さん

2015/1/2517:09:34

話が盛り上がるとかいう話ではなく
無言だったことは今後あなたから無理して付き合う必要はない。
向こうから今まで経験がなく上がってしまって申し訳なかった。
ぜひもう一度チャンスをくださいというのなら考える。
そういうレベルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる