ここから本文です

CONTAX T3 人気急上昇の理由は?

swe********さん

2015/1/2520:29:25

CONTAX T3 人気急上昇の理由は?

特に最近YAHOO!オークションで、CONTAX T3の相場が上がっている気がします。
他の銀塩(フィルム)カメラに比べると、非常に稀なケースと言えます。
なぜこの時期になって相場が上がっているのでしょうか?
謎で仕方ありません。
ご存じの方教えてください。
BAの方には、ささやかですがお礼差し上げます。

閲覧数:
1,095
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2015/1/2522:32:25

そうなんですか?!

憶測ですが、

CONTAX T シリーズでは最後の方にリリースされた機種ですし、今年の3月までは、メーカー保守が可能とされていますね。
現時点ですと、Tシリーズで唯一、保守を受け付けるとメーカーからアナウンスされている機種です。

今のうちに買っておいて、メーカーの保守点検に出せるうちに出しとけば、ほったらかしで保守点検も出来ずに枯れ果てていくよりも、この先、多少なりとも命を長らえられる?! とか、購入する人は考えているのかも....

そんな感じではないでしょうかね?!


それと、どこかの雑誌、ムック等のマスメディアのフィルムカメラの特集とかで取り上げられて、T3が煽られているかもしれませんね。
高級コンパクトカメラは、各社が出しましたが、何だかんだと、メディアへの露出頻度が今でもあるのは、CONTAX T シリーズな気がします(というか、ヒット作のT2、それと、リコーのGRシリーズもチラホラみますね)

それと、元々、Tシリーズは、T2のヒットで、ブランド力で人気が高かったし、カール・ツァイスは魔法の呪文 (w
(その呪文が効果があるのはともかく....)

質問した人からのコメント

2015/1/25 23:05:53

成功 丁寧なご回答ありがとうございます!
どうやらメーカー保守期限が関係あるみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2015/1/2522:22:38

相場が出来るほど出品されて無いと思うが~

オークションって欲しい人が数名いれば落札額が上がりますよ。

最後に使おうと思った方が数名居て、その方が入手すれば状況は変わってくるでしょう。

new********さん

2015/1/2521:22:12

ブランド志向の人が居るって事かな?

このブランドには疑問だらけですが・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる