ここから本文です

ウィリー・ウイリアムスという空手家は 強かったのでしょうか? 一説には、熊...

mis********さん

2015/1/2521:16:44

ウィリー・ウイリアムスという空手家は
強かったのでしょうか?

一説には、熊を倒したと・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

2015/1/2604:17:55

全盛期を過ぎたウィリー・ウイリアムスを、極真を離れた空手団体で実際に見たことがあります。

デカいことはデカいです。

タダ、腹が出ていて、熊と戦った時の身体じゃなかったです。

その頃、リングスだったかに、出場したと思いましたが。

”最強の格闘技の科学”とかいう本で、色々な格闘家のパンチの威力を計るのがあり、その中でウィリーが協力しています。

その本、今手元にないですが、かなりの数値みたいだったですよ。

もっとも、的にパンチを当てるものだから、大きくて力がある選手が有利なんだろうけど。

質問した人からのコメント

2015/1/28 13:22:21

降参 皆さん、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2015/1/2612:57:43

確か、牙も爪も無く、最後は麻酔銃で眠らせ、倒したとされてます。熊に人間のパンチが効くとは思えない。

sil********さん

2015/1/2600:31:16

昔、高校時代に「史上最強の空手」ってレンタルビデオを観ました…
ウィリー・ウィリアムズの熊対決がおさめられた極真空手のドキュメント映画でしたが、今でも覚えています… 「くだらな過ぎて」最低な映画です…(笑)

餌付けされた羆で、立ち上がってウィリーにじゃれてるだけ、ウィリーは羆を怒らせない様に、さも拳を入れてるように見せながら、軽くポコポコ小突いてるだけで、羆を殴り殺してるシーンも無し、ナレーションだけで最後にウィリーを映して「死闘の末、熊を倒した…」なんて作りの本末転倒なインチキ映画… ホントにアレ観ても極真信者が信じてるなら、かなりの知的傷害者だと思います…(笑)

あの熊が本物の野生の羆だったら、ウィリーなんて生きたまま頭からバリバリ喰われてますよ(笑)

あくまでも、道場生募集のタイアップフィクションです、実際の実力は当時の黒人空手家としては線が細い、やはりフィリオやフグよりは強く無かったと思います、もしレンタルビデオで見付けたら一度観てもいいですね、馬鹿らしくて最後まで観れないかも知れません(笑)

war********さん

2015/1/2521:46:49

ウイリーウイリアムスと闘ったこともないので本当のところはわかりません。

ただ、昔、レンタルビデオで借りたウイリーウイリアムス対熊の闘いについては、個人的には無抵抗な熊を殴ったり蹴ったりしている感じに見えました。

最初は、熊と闘うと思って楽しみに見ていたのですが、次第に単に無抵抗で闘う気持ちもなさそうな熊が殴られたりしているので、大人しそうな熊がかわいそうになりました。

まあ、熊との闘いはともかく、普通に考えれば体格に恵まれ、極真空手をしているのであれば強いのは強いとは思いますが。
空手家としてどれほど強いかは、個人的には当時のウイリアムスオリバーと比べてもでウイリーはそれほどキレもなく、それこそアンディー・フグやフランシスコ・フィリオの方がはるかに強いのではないかと感じます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる