ここから本文です

医学部について 国公立大学の中で、入り易い医学部はどの大学でしょうか。 ...

s13********さん

2015/1/2521:21:59

医学部について

国公立大学の中で、入り易い医学部はどの大学でしょうか。

ご教示下さい。

閲覧数:
803
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2015/1/2522:32:10

医学部医学科の場合、どこもある程度難関ですからね…
(ひとさまの命を預かる職業に就くのですから当然ですが)
とりあえず偏差値ランキングを挙げておきます。

http://daigakujyuken2.boy.jp/zenkokuigakuburanking.html

医学部の中でも、看護学科や保健学科になると軟化します。

http://daigakujyuken2.boy.jp/zenkokukangogakuburanking.html

http://daigakujyuken2.boy.jp/zenkokuhokengakuranking.html

質問した人からのコメント

2015/1/26 06:59:52

降参 有り難うございました。
医学部は、最低偏差値が極端に低い大学は無いんですね。
自宅近くで狙える大学を考えたほうがいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fbt********さん

2015/1/2606:43:10

医学部医学科だと、東北や四国の地方都市は難易度が低いです(東北大を除く)