ここから本文です

クレジットカードの請求見たら、 AMAZON DIGITAL DWNLD利用国USA というもの...

mok********さん

2015/1/2601:35:21

クレジットカードの請求見たら、

AMAZON DIGITAL DWNLD利用国USA

というものがありました。
これが何なのか調べるために購入履歴を見たら、Kindleのアプリで日本語のプログラムの参考書

を買った値段と一致しました。
しかし、何でアメリカのAmazonなのか理解できないです。
Kindleで電子書籍を買ったら、基本AmazonUSAから請求が来るものなのでしょうか?

閲覧数:
16,456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2015/1/2601:53:11

>mokibu4876さん
>何でアメリカのAmazonなのか理解できないです。

amazonがアメリカの会社だから、日本法人には窓口と配送を任せ実際の商品はアメリカ本社側が管理する、
よって、代金の徴収がアメリカになってもおかしくはない、

質問した人からのコメント

2015/2/1 23:07:48

変なものじゃなくて良かったです!みなさんお答えありがとうございます!
一番早かったのでBAします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2015/1/2609:29:39

正確に言うと、アメリカドルでの請求がアメリカから来るというだけで、米Amazonとの直接取引ではない。クレジットカード会社の決済がどこの国に対して行われているかという話です。この方式だと、Kindle本には日本の消費税が適用されないという消費者にとっての利点があるけど、国はAmazonの税金逃れだとする。

aba********さん

2015/1/2602:01:15

Amazonはアメリカの会社であり、ダウンロード販売に関してはアメリカに設置したサーバーで販売を行っており、アメリカのAmazonに代金を支払うことになります。そのため、日本の消費税がかかりませんので、消費税分安く販売しています。
ちなみに物品販売に関しては日本国内からの発送になるため、日本法人が販売を行っており、当然消費税がかかります。