ここから本文です

僕大学院卒25歳社会人1年目 A…大学3回21歳。見た目中の下くらい。

sas********さん

2015/1/2610:38:23

僕大学院卒25歳社会人1年目

A…大学3回21歳。見た目中の下くらい。

告白したら僕を好きじゃないけど付き合う皆には秘密ねと言われて付き合いだして春休みや土日は常に忙しいといわれ、11ヶ月経って初めて休日にデートしてくれた彼女。
今まで月1、2回しか会ってくれていなかった。卒業したら本人は今の場所に住み続ける気だが実家(県外)に戻るよう言われてる。

B…大学1回19歳。見た目上の中くらい。趣味が合う。性格も素晴らしい。家が徒歩10分。向こうから結構誘ってきてくれて僕に告白してくれた。僕も好き。実家も県内。

Aがあまりにも会ってくれなくさみしいときそばにいてくれたBに好きですといわれ、乗り換えようと思いAに「別れよう」と言おうと思っていた日に

11か月経って初めて「恥ずかしくて言えなかったけど好きだったよ」と言われた。

「言ってることと行動(月1、2回しかあってくれなかったこと)が合ってない別れよう」というと

「これからはもっと会うようにするから一緒にいてほしい」と泣きながら言われた。

僕の感覚としてはずっと粗末な扱いを受けていたから乗り換えても当然くらいに思っていたのですが

急にAのこれからも一緒にいてほしい、ずっと好きだったよという言葉は嘘じゃないような気がしてきた。

僕はずっと好かれてないと思ってさみしい思いをしてきましたが、もしAがずっと僕を好きでいてくれていたのだとしたらAがかわいそうです。

また、今までなかなか返信してくれなくそっけなかったラインもすぐに返ってくるようになりとても明るいものになっていて別れたくない気持ちがすごく伝わってくるので

別れるのはかわいそうな気がしてきています。

そればかりか僕はAを好きな気持ちがまだなくなったわけではないのです。

一方でBのことも好きになってしまっています。Bを振ろうとは思えません。見た目も性格もよく家も近くいつでも会えるし一緒にいると楽しいです。

Aが今までどう思っていたかは別として実際、Aがちゃんと会ってくれてさえいれば僕がBのこと好きになることもなかったはずなのです。

なのでBを選ぶべきなのではないかと思うのですが、Bは人気者だし大学1年と社会人1年では少し環境に差があるかも!?

とは言いながらAが変わってくれるならAとでも、Bとは普通にうまくやっていけるような気がします。

皆さんならどうしますか…!?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ket********さん

2015/1/2800:22:01

まず、なぜAさんは11ヶ月ずっと忙しかったのですか?理由が知りたいです。
あなたを責めるわけではありませんが、付き合うかどうかの判断で好きな気持ち以外でも判断しようとしていませんか?
・相手は人気者
・年が離れていて、生活の環境が少し違う

あと、かわいそうな気持ちで付き合うのは相手にも失礼なのでは?
好きな気持ちももちろんあるとは思いますが、誰と一緒にいたら楽しいかどうかなど、単純に考えてみてください。
どちらが言いとは決して意見は言いませんが、あなたの判断の助けになれば幸いです。
悩むとは思いますが、自分の気持ちに正直になってください。

• 質問者

sas********さん

2015/1/2810:37:00

ご回答ありがとうございます。本当に助かります。
    Aは土曜は補講が入りやすく、その分日曜は友達と遊ぶ、平日はゼミの用事や飲み会が多いと言っていました。バイトは週一回固定です。
    確かにかわいそうという気持ちで付き合うのは変ですね。
    どちらにも違った良さがあるのでどちらのことも好きなのです。。
    単純に考えれば家が近く予定もあいやすいからいつでもあえるBの方が楽しく生活できそうな気がしていますが、こんな理由でBを選んでしまうのってどうなのだろうかと考えてしまいます。。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彼女 さみしい 言われた」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる