ここから本文です

彼氏が高校教師です。 生徒には彼女がいると公言しているそうですが、彼の希望...

sw_********さん

2015/1/2612:47:56

彼氏が高校教師です。

生徒には彼女がいると公言しているそうですが、彼の希望でデートは生徒が居そうな街は避けています。理由を尋ねると「生徒に見られたくない」とだけ。

私はどちらか

というと生徒に見られたいと思っています。と言うのも、彼の事を好きな生徒が何人かいるようで、(私の親戚の息子がその学校の生徒でそれを知りました。彼は好かれていることを知りません。)いっそのこと噂になってしまえば予防線を張れると思うのです。
また毎回のデートで遠出するのは時間が足りない時もありますし、近所の飲食店に入る時は神経を使います。それに疲れてしまうのです。

恋人が教師という方、やはりデートは生徒に見られないように気をつかうものでしょうか。
生徒が間違いを犯さないように予防線を張るようなことはしたことがありますか?

閲覧数:
23,022
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll_********さん

2015/1/2704:04:35

こんにちは。 センセーしてる者です。

確かに、生徒に自分の彼女を見られるのは恥ずかしいです。
あと「見せたくない」大きな理由として、
【生徒にイジられ、舐められる】からです。

コソコソ、ヒソヒソ
「ねぇ、見た?先生のカノジョ!」
「うん、見た見た!あの喫茶店でさー」
「アーンとかしちゃって、しっかりしてると思ったのにキモー!!」
「だよねー。カノジョもあの人に似てなかった?」
「森三中のあの右にいるー」
「あー! 分かるー!!!」
・・・と。

あなたの質問文からも妬みや僻みが必ず出てくると思うので
あなたを嫌って「ブス」呼ばわりする生徒だって居るでしょう。

【生徒に舐められない統率力】は教師にとって生命線です。

授業をするにあたって生徒は
1.自分の方を向き
2.自分の指示に従い
3.指示通りに動く
という「見えない流れ」があります。

イジられ、舐められるとそれが崩れるのです。
(特にアホな生徒だと、顕著にあらわれます。)
これは、授業崩壊や成績不振・・・やがては
PTA問題、クレームへと発展し兼ねません。

あなたの職場は彼氏とは違うので良いかもしれませんが
そこで授業をし続けなければならない彼の立場も考えてください。

彼は、そういった【芽】を頑張って摘んでいる。
涙ぐましい努力じゃないですか~。

そこを「彼女である側近のあなた」が一番理解し、
彼の努力に力添えをして支えてあげるのが
彼女として重要な役割なのではないでしょうか?

そんな姿に、きっと彼も「やっぱりこの彼女サイコー」って思うわけです。
あなたが一番側に居るのですから
目移りなんかするわけ無いんです。

あなたは彼の【一番】であるために
『力ずく』ではなく『支援』しながら一番のポジションをキープする
これで良いかと思います。

名づけて【北風と太陽】作戦。


もっとも、彼が生徒に目を付けていて
「卒業したら付き合おうね!」と約束していたりしたら
この回答文は全て破綻しますが・・・・・・・・。
彼が聖職者であり、正しい心、正義感、強い信念のある人だと信じて・・・。

質問した人からのコメント

2015/1/30 22:26:20

先生側の意見から私の進むべき道まで示して下さってありがとうございました。頑張ってみます(^ω^)
first_of_last_loveさんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fir********さん

2015/1/2915:42:43

私の彼氏も高校教師です。

確かに「生徒が居そうな所は嫌だ」とよく言ってますよ。

彼氏の言い分は『仕事』を『プライベート』に持ち込みたくないし『プライベート』を『仕事』に持ち込みたくないからだそうです。




回答に全然関係無いですが(愚痴になります)

生徒からお菓子やお土産を貰ったけど甘いの苦手と言って何故か全て私にくれる彼の行動にイラッとします。要らないなら断ればいいのに…しかも未開封のメッセージ付もあるし……

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる