ここから本文です

陽性と陰性とは?

ebiflayさん

2008/1/320:49:38

陽性と陰性とは?

病気なんかでよく陽性か陰性かって話がよくでると
思いますが
これってどう違うのですか?

閲覧数:
1,383,415
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/321:09:44

たとえば・・・
インフルエンザの検査をした場合、陽性だと「インフルエンザです。」ということになり
陰性だと「インフルエンザではありません。」ということです。
先生や医療関係者だと、陽性をポジティブ、陰性をネガティブと表現する事もあります。

「陰性とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hanadaiwanさん

2008/1/401:02:34

陽性は「当り」 陰性が「はずれ」です。