ここから本文です

大好きな彼に、「お金かして?」と言われたら貸しますか? 私の彼は、今仕事探し...

she********さん

2015/1/2616:51:23

大好きな彼に、「お金かして?」と言われたら貸しますか?
私の彼は、今仕事探し中でお金がないみたいで、会うたびに、「ちょっと、○○○円貸して?

」といってきます。
私は彼のことが大好きなので、すぐ貸してしまいます。
それが返ってこなくても、別にいいという気持ちで貸しています。
皆さんは、大好きな人にお金はどれくらいまで貸せますか?

閲覧数:
98
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cl1********さん

2015/1/2616:55:56

返ってこなくていいと自分が思える金額までです。
そもそもお金貸してなんていう人と付き合いません。
あなたの彼、よくそんなこと好きな人に言えますね。
気をつけて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2015/1/2717:39:09

彼の為になりません。男は好きな女性の前ではカッコつけたがります。お金を借りるというのは、貴方が下に見られているからではないでしょうか?一定額まで様子を見てもいいですが、最終的に帰ってこなくても忘れられる額までにしましょう。

bon********さん

編集あり2015/1/2617:43:32

私は、小銭くらいなら貸しますが、それ以上は貸しません。

なぜなら、きちんとした人間なら、大事な関係の相手から借金しようだなどと考えないことを知っているからです。

返せない場合、その人間関係は壊れてしまうからです。

お金にだらしない人は返せない場合のことを考えて、相手の人の良さやぬるさを見抜いて借ります。
返せなくなったらトンズラすればいい、ヤイヤイ返せと言われたら逆ギレしてやればいい、その程度の頭です。

私から見ると、厳しい言葉になりますが、だらしなくあなたからお金を借り続けようとする男性は多分、あなたのことを大事には思っていません。

私は、小銭以上のたくさんのお金を貸して、と言われたら、ああ、この人とはそれまでの縁だったんだな、と思うだろうと思います。

もちろん、寄付してあげられるだけの懐と心の余裕があれば、あげても構わないです。

お金を貸すのは、返ってこなくても構わないと思える人だけがやればいい。

お相手の方も、何が何でも仕事を見つけるべきです。職につかず彼女にたかるなんて、あり得ない…

そのやりとりが本当に次の仕事が見つかるまでの一時的であればいいですけどね。

求められるままに、貸しているあなたも同じくだらしないと思います。男性をダメにしてしまっている。

kqa********さん

2015/1/2616:57:11

私は貸すという事をしません。

返して欲しいと思うモノは貸さないです。

貸すくらいならあげます。

tie********さん

2015/1/2616:55:15

一万円以下なら貸せますね。
ただし、そのお金を返してこない場合はもう二度と貸すことはありません。
あなたの彼氏さんもお金を返してこない場合は別れた方が良いでしょう。
約束事を守らない証です。

舞様さん

2015/1/2616:52:06

貸さない。(・・;)
盗まれたことはあります