ここから本文です

DB担当者が何を言ってるのかよくわかりません。 専門用語の問題ではなく、S...

deb********さん

2015/1/2617:30:18

DB担当者が何を言ってるのかよくわかりません。

専門用語の問題ではなく、SQLの基本的な話ができないのです。
例えばselect文なら、

テーブル名
選択項目 条件

はまともな人なら、セットで必ず説明します。

でも、この担当者の話は


「え~、項目が、…。違うか?え~」のテンポです。

全く整理できてないのに、無理に説明しようとしてるのです。

どうすればいいですか?

「整理できてから、呼んでください!」とでも言えば、いいですか?

他の案や進め方に詳しい方おりましたら回答お願いします。

閲覧数:
87
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2015/1/2700:39:54

口頭のやりとりを禁止し、
面倒でも文面でのやりとりを徹底しましょう。

口頭で言われたことは全く聞く必要はありません。
(口頭で何か言われたら、その都度、上司にインシデントを投げるくらいのつもりで)

文面で書かれた事が理解出来なかったら、その旨、面倒でも文面で返しましょう。

そのやりとりが相手から「面倒だなぁ」と思ってもらえたら、その相手は、「どうしたら一発で通る文面になるか」を考えてくると思います。
これが出来ないようなら、その相手はクビにすべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる