ここから本文です

最近の冬の子供服ってなんで裏起毛しか売ってないんでしょうか?保育園で汚れてな...

アバター

ID非公開さん

2015/1/2620:14:43

最近の冬の子供服ってなんで裏起毛しか売ってないんでしょうか?保育園で汚れてなくても1日3~4回着替えさせられるので、トレーナー、 ズボンそれぞれ30枚は必要なので。安い西松屋に行くのですが、裏起毛じゃない服が見当たりません。保育園が【裏起毛禁止】なんです。(子供は体温が高い、汗かくと逆に冷えるなどの理由で)もう嫌がらせかと思います。ロンTにも裏起毛がついていてもう笑いそうでした。ミキハウスとかなら厚手のトレーナーが売ってるみたいですがワンシーズンしか着れないものにお金をかけたくないので… 西松屋で片っ端から裏の素材を確認しました所、裏起毛じゃないやつはありませんでした!本当なんです!西松屋はダメかと思い、ジャスコや通販を見てみましたが、暖かそうなものは95%が裏起毛でした。残り5%は春秋の薄手のトレーナーでした。ユニクロはフリースか薄手のトレーナーしかありません。厚手のトレーナーやズボンが欲しいのです。質問なんですが、なぜここまで裏起毛を売るんでしょうか?誰が求めてるのか?その方が安く作れるからか?もう嫌がらせです。

補足>確かにあったか素材は出てきましたけど少ないですよ。 >探そうと思う方が難しい。←かなり昔に子育てされた方かミキハウスとかしか買わない方ですかね? 今の時期の西松屋に行っみて下さい(* ̄∇ ̄*)

閲覧数:
16,181
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kao_chchさん

2015/1/2620:33:00

私の子供の服はほとんど裏起毛ではないです。
トレーナーで、決して高価な服ではないのですが。

少し時期が遅いかもしれませんが、私は次のサイズの服を、バーゲンシーズンに購入します。子供服は早めにセール価格になるので、年末くらいです。

あとは、お嫌でなければ、リサイクルショップで、そこそこのメーカーのものが安く手に入りますよ。
USEDのものが苦手な方もいるので、無理にオススメはできませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2015/1/28 23:53:23

降参 みなさん有り難うございました。色々なブランドを教えていただき…ベルメゾンやニッセンは買った事あるのですがペラペラでした。ミキハウスはあの古くてダサイのが逆に可愛いと思っちゃいます。ユーズドでも探してみます。ベストアンサーは迷ったので初めの方で。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2822:56:29

安く作れるからなのでしょうかね?
私も子どもがかゆいというので裏起毛やフリース反対派。

無印良品だと厚手トレーナー見つけられず、ズボンのみ購入。
他、安いのはしまむらやバースデーで買ったかな。
幼稚園服に800円以上だしたくないから、あとは薄いトレーナーの下に長袖シャツとか重ね着。

ミキハウスはごめんなさい、ちょっと古いイメージかも…デザイン赤ちゃんっぽいし…
コムサイズム、gapおすすめです。裏起毛じゃないです。お近くにあればセール狙って行ってみてください。

2015/1/2716:27:03

西松屋は行かないですがどこでも安いものは生地が良くなく寒いのでそれを誤魔化すために裏起毛だらけですね。娘の幼稚園も制服を汚した場合の着替えが裏起毛はダメですのでGAPや無印の方多いです。上の子供の時は先生の方針で薄手を2枚着てる方が温かいのでトレーナーではなく薄手のロンT厚手のロンTの2枚でしたのでダメでなければ2枚着せるのもいいと思います。厚手一枚と下着だけだとお腹出やすいですし娘もよく薄手を2枚着てます。

裏起毛でない事、子供の肌によく脱ぎ着しやすい事のどちらも満たさないといけないので探すの大変でしょうが頑張ってください。

2015/1/2709:59:25

わーかーりーまーす!!
うちも保育園が裏起毛禁止ですが、買いにいくとそれしかない ︎くらいに裏起毛多いですよね。生地の安さや薄さをあれで誤魔化してるとしか思えません!
パジャマも裏起毛ばかりですよ!結局しょーもない興味もないキャラクターのパジャマを使ってますもん笑
やはりGAPやユニクロなどで探してます。セールを狙って買います。
後はあまり店舗はすくないですが、H&MやOLDNAVYのようなファストブランドも意外に使えますよ。質はよくないですが、普通の綿トレーナーが買えるのでオススメです^ ^

haru4flさん

2015/1/2708:39:23

確かに西松屋やイオン、しまむら、バースデイは裏起毛多いですね。ポリエステルの割合も高いのでコスト面で低く押さえるためにそうせざるを得ないのでしょう。。

ちなみに定価2000円以上出せば、裏起毛じゃないトレーナーがほとんどですよ。
今の時期セール末期なので、1000円以下で手に入ると思うので一度お店を巡ってみては?

ハッシュアッシュや、3can4onなどのワールド系列、ユニクロあたりがよいかと。薄手ならば、ヒートテックなどの下着を着用すれば良いと思いますよ。

xxtiexxxさん

2015/1/2708:22:49

薄手の物を二枚着せてはダメなの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。