ここから本文です

カインズホームでリフォームの見積もりをお願いしました。

鈴珠さん

2015/1/2620:37:51

カインズホームでリフォームの見積もりをお願いしました。

今日送付されてきましたが結構な金額になってしまい、よそで合見積もりを取ろうかと思いますが、結果、カインズで工事をしないことになってもお断りの電話とかしなくても大丈夫ですか?

あちこち壊れてきたのですがフローリング張替とシステムキッチンとドアと在来の風呂からシステムバスへの交換ですのでできるだけ安く抑えたいと思います。
みなさん見積もりはだいたい何社くらいとるんでしょうか?

閲覧数:
13,104
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/1/2621:10:11

後悔しない為に、相見積を、お勧め致します。
でその方法は。
「相見積なんですが、御社でも見積して頂けませんか?」
と少なくても3社にお願いする、皆頑張って、見積もってくれます。
見積書持って来たら「家族と、相談して、決めたいので、見積書を
御預りしても、宜しいですか?」
すべての相手と、その場では、絶対に契約はしない。

届けてくれた中で、安いだけで無く、丁寧な説明等、気に入った、
相手と契約です。
それ以外の所は何も連絡しなくて良い、其の頃には次の、お客様に、
アタックしていますから、断わりの連絡なんか聞きたくないのが、
本音です。

競争させて、適正なお値段を引き出してください。


私は、リフォーム業をしています、
皆さんに、騙された・ぼったくられたと、良く聞きますが、
お客様の、手抜き発注の、結果と思います。

質問した人からのコメント

2015/1/27 11:42:46

感謝 皆様ありがとうございます。やはり何社か見積もり取ったほうがよさそうです。
一番初めに回答くださった方にBA差し上げたいと思います。
回答いただきまして誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

どこのホームセンターとは言いませんが、見積を断るとその下請けが営業をかけてきます。でも、ホームセンタークオリティですから、品質は・・・・。普通の感性を持った人ならば、あまりにもの残念さに後悔します。
まともの物は安くありませんので、気持ちを切り替えて、ちゃんとした所に頼みましょう。

sab********さん

2015/1/2709:36:16

会社によってプランニングの内容変わってきますしね。
私の場合、覚えてないぐらい沢山の会社に見積もり出しましたよ。

キッチンや浴槽とか、今後何十年もよほどの事がない限り変えませんので
そういった意味では少しランクの良い物を選んでもいいですよね。

そういったご自分の妥協点や何十年後を考えたリフォームプランを立てて、見積もりしてもらう会社に伝えた方が良いですよ。

他の方が書いてますように、相見積もりはした方が良さそうです。

カインズ、以外に高いですよ(^_^.)

電話は、一応人間として断りの電話はした方が良いのでは?
もう少し考えてみる事にしました。
機会があればまたお願いしますーと言っておけば、間違いはないでしょう。

私はhttp://www.emilio-reform.com
の、エミリオリフォームという会社にお願いしました。
ドキドキのリフォームでしたけど、やって良かった!と思います。
自分も新鮮な気分になれる事や、周りが喜んでくれる事が嬉しいです。

私のプランニングと質問者様のプランニングが違うので質問者様の金額までは分かりませんが、我が家は600万でした!!