ここから本文です

ネットによる『作詞講座』を探しているのですが。 講師の先生の名前・プロフィー...

sky********さん

2015/1/2621:32:47

ネットによる『作詞講座』を探しているのですが。
講師の先生の名前・プロフィールを見ると、「この作詞家さん、誰?

」「詞を提供したアーティストも、知らない人ばかり、または、ものすごく昔の歌手。」というパターンが多いのですが、
ある程度、有名な作詞家さんがやっている『作詞講座』を教えてください。
※『うたまっぷスクール』は、学費30万円!とかなので、予算を超えています。

また、大阪にある、有名な作詞家の先生が教える通学制のスクールは、知りませんか?
全日制の音楽系専門学校は、授業料・数百万円するので、対象外です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m33********さん

2015/1/2722:10:53

わざわざお金払って習うほどのものではありません。

CD聴いて、歌詞カードみれば、だいたい書き方わかると思いますよ。

まずは、趣味程度に書き始めてみて下さい。

質問した人からのコメント

2015/1/29 06:52:56

降参 そうですよね。プロの作詞家さん、シンガーソングライターさん、養成スクールで学んだのではなく、自分で言葉を組み立てて、作詞をしていますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2015/1/2700:46:33

つまり、安い授業料でハイレベルな講師を求めているということでしょうか?
そんな、自分を安売りする作詞家はいないと思います。
そこの30万だと安い(激安)と思うのですが・・・・それでも高いのでしょうか?

無理なものを探すよりお金を貯める方が楽だと思います。
無理なものを探しているあいだに、寿命を使い尽くしてお空に帰る日がやってきては、しゃれにもなりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる