ここから本文です

太もも痩せによく座って太ももの間に辞書などを挟むのがあるのですが、授業中にそ...

pin********さん

2015/1/2708:21:50

太もも痩せによく座って太ももの間に辞書などを挟むのがあるのですが、授業中にそれをやりたいと考えています。でも授業中なので辞書などは挟めません、、。間に何も挟まず太もも同士を押し合う?形になると思うので

すがそれは効果はありますか?

閲覧数:
19,022
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_i********さん

2015/1/2812:38:49

質問者様の太ももに辞書を挟むやり方は、もも痩せというよりどちらかというと『骨盤矯正』の方に効果があります!


O脚や内股歩きは骨盤が開いているから膝の間に隙間が出来てしまいます。
それを太ももで辞書を挟み、太ももに力を入れることにより骨盤周辺の筋肉が骨盤を正しい位置に戻してくれるので、O脚や内股歩きを改善してくれる・・・というわけです!

もし今O脚や内股歩きに悩んでいるなら『辞書挟み』はいいです。
もちろん辞書がなくても太ももの間に、拳や空き缶などを挟んで代用してもいいですが、太ももを細くしようとするなら効果が小さいです。


太ももを細くするなら、運動をして太ももを引き締め、さらにダイエットで全身の脂肪を落したほうが、太ももだけではなく体全身のスタイルがよくなるのでお勧めです!


ダイエットの基本を簡単に書きます!

ダイエットの基本は『食事』と『運動』です。

食事は・・・
食事内容変えずに、量を減らす。(腹6~8分目)
『もうちょっと食べたいなぁ。』っていうところでごちそうさまをしましょう。
食事は3食食べ、なるべく時間を守りましょう。
朝食抜き、夜9時以降の夕食、間食はなるたけ避けましょう。

食事はバランスです。
『炭水化物を食べないから痩せる』とか『野菜だけ食べてるから大丈夫』ということはありません。
『量』を気にするのは当然ですが、『種類』(炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン類、ミネラル分)をたくさん摂るようにしましょう。
脂肪を効率的に燃焼させるには栄養も必要なんですよ!


運動は・・・
生活の中での運動を意識して取り入れる。
例えば、階段を使う、ちょい遠回り帰宅、歩く時早歩き、コンビニは遠い店舗、電車バスは一駅歩く、などです。

生活の中での運動でも効果ありますが、余裕があるなら有酸素運動です!
1回×20分以上の有酸素運動で筋力アップと脂肪燃焼をします。
ウォーキング&ランニングは有酸素運動です。
ウォーキングは早歩きで、胸を張って、背すじ伸ばしてやりましょう。
ランニングは会話ができる速度で行いましょう。
20分以上の有酸素運動が脂肪燃焼に効果的です。
もちろん毎日やれば効果は絶大です。


『食事をちょい減らして、意識的に運動をする。』この考えはダイエットの基本です。
これからも使えるので覚えておいて損になりません。

こうやってみるとちょっと気にすれば出来ることばかりですよね?


太ももだけではなく、せっかくなので全身をスタイルよくしましょう!
参考になれば幸いです・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2015/1/2709:31:11

辞書を挟むこと自体に効果が無いから、無駄。

内ももの筋肉を鍛えたいんだろうけど、

痩せるには有酸素運動と行って、
呼吸をいっぱいして、酸素で脂肪を燃やさなくてはならないが、
辞書を挟んでも、有酸素運動にならない。

そんなこと悩む間にお菓子をやめる方が、よっぽど痩せる。
それから1日1時間走れ。

ちなみにチョコ1個はランニング1時間分だ。
はさみ運動だと・・・24時間やってもチョコ半分にもならないだろう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる