ここから本文です

近所付き合いは上っ面程度の付き合いでいいんですか? 挨拶しろ、みたいに見て...

sho********さん

2015/1/2714:19:50

近所付き合いは上っ面程度の付き合いでいいんですか?

挨拶しろ、みたいに見てくる人ばかりが近所にはいます。

補足会釈くらいで構わないですよね?普段は

閲覧数:
236
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2015/2/109:40:29

うちは、7年前に新興住宅地の戸建購入。共働き、子供なし、近所付き合いありません。
お付き合いされるなら、上っ面で充分だと思います。
お付き合い深めると後々面倒なことになることも・・・
挨拶しろみたいに、見てくる人いますが、そんな態度取るくらいなら、そちらから挨拶してくればいいのに。と心の中で思います。が、こちらから軽く愛想笑いして挨拶します。

普段なら軽く会釈でもいいのではないかと思いますよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osh********さん

2015/1/2719:58:29

上っ面で十分だと思う。
仲良くしちやうのがもめる原因。

lal********さん

2015/1/2717:06:34

会釈だけでも構わないのでは、?

相手が挨拶して来たらお返しに挨拶しては、どうですか?

私は、近所の人に声を掛けられ
それ以来毎日の様にお茶誘われ
凄く大変な思いしました。
今年に成って
いきなり相手から無視されて
それも大人気無い人だー
でも無視されても良い!
と思いますよ!
自己中の人とは、付き合い切れませんよ。

com********さん

2015/1/2716:44:01

上っ面程度の付き合いでいいと思います。
深い近所付合いは騒動の種です。

mar********さん

2015/1/2715:47:21

ずっとその地に居るならそれなりに付き合わないとダメです。
うちは転勤族だからうわべだけの付き合いしかしませんけどね。