ここから本文です

目の周りの色素沈着を治すことはできますか?私は小さい頃からよく目を強くこする...

jjp********さん

2015/1/2715:24:15

目の周りの色素沈着を治すことはできますか?私は小さい頃からよく目を強くこする癖があります。そのためか、目の周りの色素沈着がひどいです。グロいですが画像のような感じです。これを治された方や治し方を知って

る方教えてください。メイク以外でお願いします。整形?で方法があるならそれはOKです!教えてください。

色素,周り,メイク以外,整形,治し方,ハイドロキノン,ビタミン剤

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y19********さん

2015/1/2715:32:59

即効性を求めるなら、皮膚科などでハイドロキノンなどを処方してもらうと効果的らしいです。
美白化粧水もいいですが、刺激が強いと、かぶれてしまいますので要注意。
こするといけないので、
①ホットタオル(水でタオルを濡らして1分ほどレンジでチン)で目の周りを温める
②オイルなどを目の周りに塗って、こするのではなく、押すイメージで下まぶたをプッシュ。血行をよくできます

ビタミン剤を飲むのもいいでしょう。

質問した人からのコメント

2015/1/27 16:12:26

ありがとうございます!やってみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる