ここから本文です

同じ課のお世話になった方が、半年程プロジェクトの仕事で海外出張に行かれます。...

アバター

ID非公開さん

2004/11/922:01:10

同じ課のお世話になった方が、半年程プロジェクトの仕事で海外出張に行かれます。多分出張から戻ってきたら、そのまま異動になると思います。
年下の立場から餞別をお渡しするのはかえって失礼でしょうか?私が結婚した歳、個人的にお祝いをいただいたことですし、何か気持ちを表したいのですが・・・
お金以外に何かふさわしいものはありますか?

閲覧数:
432
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/922:04:05

お餞別をお渡しするのがスタンダードでしょう。一工夫して赴任先の通貨に両替して外貨でお渡しすると気が利いているかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/923:21:17

餞別をお渡しすることに意義があると思います。

真剣に考えた餞別であれば必ず感謝してくれると思いますよ(^^)

アバター

ID非公開さん

2004/11/923:12:17

何がいるのかわかりませんので、やはり餞別で良いでしょう