ここから本文です

いまはau AQUOS PHONE shl21を使っています。 3月で2年経つのでそろそろ買い替え...

dtd********さん

2015/1/2720:33:28

いまはau AQUOS PHONE shl21を使っています。
3月で2年経つのでそろそろ買い替えを考えています。
当時は「通信速度が速いものがいい」と言ったらこれをすすめられたので買いました。
これが初

めてのスマホでほんとに速かったのかはわかりません。
でも8万ちょっとしてたのでまぁそこそこなんですかね。
で、最近はRPGのゲームをしてると5分くらいですぐに熱くなって動作が鈍くなります。
あとアプリ起動やネットのページの読み込みなどが遅くてストレスです。
あとフリーズしたり勝手に再起動する回数も増えてきました。
そろそろ寿命みたいなんで買い替えたいです。

とりあえずauのandroidでお願いします。
iPhoneはほしいアプリがないことが多いので。
ほかの条件は↓

・Wi-Fi、LTEが速い
・アプリの起動が速い
・タイムラグを起こさない(起こしにくい)
・高温の熱が発生しにくい
・勝手に再起動しない(今のは新品のときからよく再起動してた)
・電池の容量が大きい
・カメラのライトが明るい(今のは友達のiPhone5sに負けてる)
・カメラの画質がいい

とりあえず思いついたの書きましたが、まぁ速くて不具合が少ないならいいです。
3月までに発売してるandroidならまだ発売してないものでもいいです。
同じ機種で新型の秋冬に発売のAQUOS PHONE shl25(?)だと使い方も似てるのかなと思ってて気になってます。
でも名前しか知らないので他の機種についてもいろいろ教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2015/1/2721:15:00

とりあえず、Wi-FiとLTEの速度は基本どの機種でも差はないです。その他再起動などの不具合も最新モデルではほとんど起きないですね。
性能についても全部似たり寄ったりです。

というわけで質問者さんの提示している条件はほとんどの機種でクリアできると思われます。

ただ、ライトにつきましては実際にみてみた方が良いと思うので、ショップに行って比較されるとよろしいかと思います。

一応私のおすすめとしてはXperiaZ3、isaiVL LGV31あたりでしょうか。

SHL25は仰る通りSHL21の後継機にあたるモデルで、操作なんかは割とにてるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる