ここから本文です

ハウスクリーニング業務委託の 求人についてですが、月収50万も 可能って掲載さ...

shoga0716さん

2015/1/2720:57:18

ハウスクリーニング業務委託の
求人についてですが、月収50万も
可能って掲載されているんですが
本当にこんなに貰えるんでしょうか?
詳しく教えて下さい。

閲覧数:
2,616
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simanto1345さん

2015/1/2723:01:52

業務委託とは、個人経営者です。
仮に五十万来たとして、そこから税金、保険などを自分で支払います。
またボーナスもありませんからその中から蓄えるしかありません。
また、初期投資をした場合、そこから返金をします。
また完全出来高ですから、正月や2月は働く機会が少なく、収入も減ります。

と言う前提があった上で、その手の広告は、その金額が一番稼いだ人の金額です。
と言うのは高額の金額を提示する場合、募集媒体によっては支給した明細を広告社に提示することがあります。
全部では無いですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joedandesさん

2015/1/2721:35:56

あなたが質問しているハウスクリーニング
に限らず、求人広告に書いている金額は
アテにならないと思ってください。月収
50万円も可能というのはよほど上手く
いった場合の事であり、普通に考えたら
まず無理でしょう。

つまり月に50万 円稼げる可能性があり
ますよ、と書いているだけで絶対に稼げ
るという保証はありません。3割から4割
程度は割り引いて考えていたほうがいいと
思います。

納得できないかもしれませんが、どこの
求人広告も多少は大げさな表現をしており
本当の事を書いている所のほうが少ない
です。

だから、まずは電話で問い合わせてみた
ほうがいいですね。たぶん一定の条件を
満たせば可能だと説明されるはずです。
(ただし、条件はかなり厳しい )

実際にやってみたら求人広告の内容とは
違うというのはよくある話です。だから
始める前に細かい部分の確認をしておいた
ほうが後で余計なトラブルにならずにすみ
ます。

longinus_gさん

2015/1/2721:17:16

業務委託ってことは機材持ち込みですかね?

単なる求人って事なら、体よく言えば、フランチャイズ代理店になりませんか?って事でしょう。

営業を本社にお任せ出来るんなら、その金額も十分あるでしょうね。(家族を従業員にして数こなす必要はありますけど)

あと専用機材や技能研修で初期投資100万くらい用意しなきゃですね。

頑張ってください!

maronn4867さん

2015/1/2721:15:43

貰えません、50万あらで稼いでいる方も居ますよと言う意味です