ここから本文です

鼻づまり治し方教えてください。 鼻づまりがなかなか治らず困っています。 い...

kur********さん

2015/1/2721:28:00

鼻づまり治し方教えてください。

鼻づまりがなかなか治らず困っています。
いろいろ調べて試しても治りません。

鼻づまりを治す6ステップ
ステップ1:深く息を吸う。

ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
ステップ3:鼻をつまむ。
ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。
ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。
ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。



これもやりましたが治りません。
オススメの治し方教えてください。

閲覧数:
1,336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/1/2721:49:04

薬局に行くと、鼻詰まり解消用の「点鼻薬」って薬が売ってます。

これ、効きますよ〜

花粉症用とか、アレルギー用とか。

薬を挿したら(霧状の薬を鼻から吸い込む)、数秒で効いてきます。
(私は結構愛用してます。)

鼻の粘膜の内側の血流量を下げることにより、腫れを引かせて空気が通る道を確保するそうです。


あと、蛇足ですが
ここ、「自動車のカスタマイズ」カテです・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2015/1/2721:35:07

今は良い薬があります。
数年前の薬と違って本当に効きますので、耳鼻科に行って処方してもらいましょう。

ipp********さん

2015/1/2721:32:14

パーツクリーナーで掃除してみましょう。