ここから本文です

鈴鹿のレースでピットロードが開く確か3分1分30秒前に流れる、ファンファーレみた...

ya1********さん

2015/1/2722:29:24

鈴鹿のレースでピットロードが開く確か3分1分30秒前に流れる、ファンファーレみたいな音って何かに音楽なのでしょうか。また、90年代に鈴鹿のレース前に流れていた音楽を心当たりある方おられますか。

閲覧数:
912
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2015/1/2802:16:40

https://www.youtube.com/watch?v=o3jHlR362x0
↑これですよね。
昔はまったく違う音色(打楽器系?)でしたが、リズムそのものは似通ってますし、何かの流用ではなく鈴鹿のオリジナルじゃないですかね。
私はあれを聞くと、鈴鹿に来た!という実感が湧きます。(笑)

  • 質問者

    ya1********さん

    2015/1/2809:47:30

    ずばり、これです。メールの着信音に設定しました。motograssと同じで、鈴鹿!!って感じですね。多分90年代と変わりましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2015/1/2810:39:59

昔のやつの支持派です、あれてたぶんスチールドラム?じゃないかとおもう。
誰か探して。
あれ聞くと気合が入ったものです。

nag********さん

2015/1/2722:33:00

あれはレース中に、レーサーがピットコースに入って来たよ、あぶないよ!って知らせる(ファーン)音です。

音楽は知らん。