ここから本文です

職場に対しての対応への質問です。 幼児2児の母です。2年前よりマザーズハローワ...

tak********さん

2015/1/2723:00:10

職場に対しての対応への質問です。
幼児2児の母です。2年前よりマザーズハローワークで見つけた職場に就職しました。募集事項では週6、8時から5時まで、残業多少ありの清掃業勤務との内容でし

た。
面接の際、子供の行事は休んでいいが夜勤は少しある、母親でも大丈夫との事での就職。
会社は事務以外、男性で鉄鋼がメインだけど清掃業も扱っている会社で求人では清掃でした。
清掃の責任者は事務の女性で主婦ということに理解もあり、社長の好意もあって清掃の仕事のない日(半月ない事もあり男性清掃社員は鉄鋼に回る)でも給料に響くからととりあえず出勤はさせて貰い雑用をしています。
しかし他社員からすると定休日曜日、夜勤いくらか免除、仕事がなくても出勤しているのが気に入らないらしく来るだけで給料もらえていいね!溶接したら?と嫌味を言われます。
他社員の言い分もわかるので仕事がない日に給料頂くのも悪いので休みますと責任者に言いましたが、生活に響くからと仕事がなくても雑用などで雇用時間を守ってくれています。
嫌味がつらい事に対して伝えましたが相手にしなくていいとのこと。
責任者の気持ちはありがたいのですが、正直他社員と顔を合わせるのが辛く辞めたいです。辞めたいという気持ちと責任者に申し訳ないという気持ちで毎日苦痛です。
責任者に甘やかされてるなか辞めるという選択はやはりワガママでしょつか。
アドバイスをいただけたらと思います。

閲覧数:
588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c77********さん

2015/1/2723:14:16

すみませんが、生活の為の仕事ではないのでしょうか?
そこまで優遇されている職場って、あまりないと思います。

雑用でも、やってもらって有り難いと思われる仕事をしていますか?
どんな小さなことでも、周りの状況を見ながら、自分が周りに役に立つような仕事を見つけて、こなしていけばいいのではないでしょうか?
質問者様の今の仕事ぶりが、周りからすると楽してると見られているから、嫌みを言われてしまうと思うのですが…。

その嫌みも、面の皮厚くではないですが、言わせない仕事ぶりをしてみてください。言われたことだけこなすことが、仕事ではないと思います。自分で見つけるのも仕事だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eni********さん

2015/2/300:40:30

仕方ないので我慢するしかないと思います。私も子供が居て勤務時間考慮すると言われた事ありますが 周りの人は気分悪いだろうと思って辞退しました。雇う人は良くても 同僚は不愉快ですよね。 あまり周りが文句言うから 仕事減らされるかもしれませんし 様子見ましょう。

hit********さん

2015/1/2723:52:25

溶接を覚えるというのも一つの道だとは思います。
別に女だから出来ないというほどのものでもないでしょう。