ここから本文です

オンライン英会話で、カランメソッドは本当に良い?

new********さん

2015/1/2800:08:03

オンライン英会話で、カランメソッドは本当に良い?

callan method というのを知り興味をもって、youtubeで動画で見てみましたが、中学生を相手にしているかのような基本的過ぎる単語・単文の繰り返しや、講師の解説が長く、これで話せるようになるだろうか?と疑問をもちました。
カランメソッド自体の説明のような「速いスピードの講師の発音をたくさん聞き、即座に答える」というものからはほど遠いものでした。
動画は、ステージ3とか確かに最初の段階のものでしたが、先に進むにはそこを通る必要はあるでしょうから、結局あのような初歩的過ぎるレッスンには耐えられそうにありません。
すでにオンラインで3か月くらい学んで、ロールプレイやフリートークをけっこうやってきています。語い的には英検2級やDUOに出てくる単語、イディオムをやっています、まだあまり完ぺきではありません。
マシンガンのように講師から質問されてそれに答える、というのであればやってみたいですが、そのような実際の動画はどこかにあるでしょうか?
また、そういった動画があるなしに関わらず、カランメソッドは本当はどんなものなのか?私がここに書いたようなあまりに初歩的な段階をまずは通るものなのかどうか。
カランメソッド自体の効果はあるのかどうか?自学でもできるようなものなのかどうか?
続けるとリスニング力が上がるとか、TOEICが100点上がったとか、会話のネタが蓄積できるとか、評判はなかなかですが。教えてください。
★私がみた動画は、youtubeで「カランメソッド」で検索するとすぐに出てくるものです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/1/2807:19:58

オンライン英会話を研究している者です。

質問者さんの希望に沿う動画かどうか分かりませんが、
僕のブログでカランメソッドを受けている動画を公開しています。

http://have-a-good-time.jp/archives/95

Ays Englishの他に、QQ English・E-Friendの
カランメソッドレッスンを受講しましたが、
僕はいまいち効果を感じられておりません。

ご参考になれば幸いです。

• 質問者

new********さん

2015/1/2812:41:52

動画見ました。超初級者向けのようです。ある程度訓練してきた人間にあれがためになるのか?やはり疑問です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる