ここから本文です

私、旦那、子供4人、義親と義妹、姪と同居、実家のに引っ越して子供の学校も転校さ...

rir********さん

2015/1/2806:30:27

私、旦那、子供4人、義親と義妹、姪と同居、実家のに引っ越して子供の学校も転校させたい。

引越しの本当の理由は
義妹の子連れ離婚による同居!
そこからの、義母の孫贔屓!
狭い3DKに10人暮らし!
同居している大人たちの教育方針の違いの押し付けあい。
干渉してくる!

などなど、要するに不仲です。
喧嘩はしたことありません。私が我慢してきました。水面下で引っ越しを計画!

そこで、嫁ぎ先から実家に引っ越すわけですが、世間的には印象悪いと思いますが。

義親と喧嘩をせずに実家に引っ越す理由をどうしたらよいでしょうか?

なるべく喧嘩をしたくありません
私は我慢し続けていたので、相手は、私の気持ちに気づいていないからです。
もし、事実を話して出ていくならば絶縁すると旦那に伝えています。
そこまで嫌いですが、今後のために円満に実家に帰りたいのです。

金銭的にアパートに引っ越すことはできません。

アドバイスお願いします!
体験談もあればお書きください!

閲覧数:
2,015
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuf********さん

2015/1/2806:41:16

その住宅事情だけで充分では?
3LDKに10人なんて無理ですよ。
そろそろ子ども部屋を用意してあげたいとか。

ところで義妹は一時的で義妹が収入が
安定したら出て行くのではなく
永久に同居?
養育費貰ってるでしょうし。

嫁の子どもより難しさの子ども。
ってのは昔から聞きますが嫌ですよね、本当に。
いまの家は旦那さん名義じゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eti********さん

2015/1/2807:16:22

子供のために(狭いこの家を出て)部屋を与えて良い(義妹のいない)環境で育てたい。
金銭的に家を持つのは無理だけど、実家が協力してくれるのであちらに移る。
こんな言い方で説明したら。

引き留めるよりホッとされるかも。

円満解決を祈ります。

li_********さん

2015/1/2806:50:22

嫁の事を理解して貰え無いのは、有りがちなので、そこは解りますか…
嫌いとの事ですが向こうも同じでも黙ってる筈…
もしかしたら小姑の為にも出て欲しいと思ってる可能性も…
親が体調を崩してる為、手伝いたい等と告げては。
通学し始めたら御子様が転校なんて嫌だ等と言うかも…。
義務教育中暫く戻ら無くて住みますよ。
自分も義理親が苦手で離れたのですが、喧嘩はしませんでしたし自分の気持ちも知られたく無かった為、よく解ります…。
世間体的には義理親を捨てて実親を取った嫁と言う構図は御里が知れると親戚や御近所も、良く思いませんよね。
でも狭い実家に義理親との同居も、かなり辛いと思います。
実家に住んでも定期的に郷里の名産品等を贈れば良いでしょう。
自分は義理実家の近くから遠くに引越しましたが、交通費も掛かる為か、散歩コースだった頃とは違い全く疎遠に…。
しかし電話で嫌味三昧でしたが主人との関係は贈り物で保てました。
十年間、絶縁に気付かず何故、来ないの?
と聴かれてました…
法事に出無かったり訪ね無かった為、やっと嫌われてる事に気付いた様でした…。
自分は聴かれても忙しいので…
等と言ってました。

結局、再会したのは舅の葬儀でした。
ボケてると聴いてたので、
解りますか?
と聴いたら、
解るよと…。

あなたの親御さんが常識無いと思われる事は懸念した方が良いです。
喪主が御主人なら義理親の葬儀も実親が出無い訳にも行きません…。