ここから本文です

ブラジャーの3/4カップについて。 いま私は3/4カップを使っているのですが...

men********さん

2015/1/2818:38:36

ブラジャーの3/4カップについて。

いま私は3/4カップを使っているのですが、胸が少しブラから溢れるかんじがします。
私のサイズがあっていないのでしょうか?

それとも3/4カップはこんなかんじなのでしょうか?
ちなみにサイズは規定のサイズ表だとB70なのですが、それだと明らかに合わないのでD70を着けています。
フルカップにしようかとも思いましたが、フルだと見つけづらいしあまり可愛いのがなくて・・・。

また、お店の方に胸の形が崩れるからパッドは外さないほうがいい。といわれたのですが本当でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/2/102:04:28

トップとアソダーの差でB70であっても、ブラを着けて手で脇や背中の肉を掴んでカップに収める様にすると1~2カップ位上のブラで丁度いいのですが、D70のブラでおっぱいがカップから溢れる様でしたら、E70を試着してみたらいいかもしれません。カップの形状(3/4カップとかフルカップ)は関係なく、カップの容量(DカップとかEカップ等)で収まるかはみ出るかが決まるので、試着して合うものを探すといいと思います。

3/4カップはおっぱいを斜め下から中央に寄せてボリュームアップして、谷間を魅せる効果があり、フルカップはおっぱい全体をしっかりと包み込み、大きなおっぱいを引き上げてバストアップさせる効果に長けているので、貴女が谷間を魅せたいのか、ライソをすっきりとさせたいのかで使うブラの用途が変わります。貴女はおっぱいのボリュームがありそうなので、フルカップを使って上に引き上げた方が、服の上から見た感じもシルエットが綺麗にでていいのでは…、と思います。

パットは本来使わないのが一番よく、左右の大きさが違う方が、大きい方に合わせてブラを選び、小さい方のカップがスカスカになるのを防ぐためにパットを入れて調整するものですが、ピッタリ合っているカップにパットなんか入れたら、カップに入り切らなかった肉が脇や背中に流れてぜい肉になるので、小さい方のカップに入れて調整する様にする以外、あまり使わない方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/2/3 23:01:53

早速お店で試着し、店員さんに見てもらったところ、物にもよりますがやはりEカップだと言われました。
フルカップも考えてみましたが抵抗があるので3/4カップで自分に合う物をちゃんと選んで買いたいと思います。
回答ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる