ここから本文です

自動車道を走行してるパトカーを何キロで越せばいいんですか?

u_k********さん

2015/1/2818:49:37

自動車道を走行してるパトカーを何キロで越せばいいんですか?

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2015/1/2819:04:00

もしパトカーが法定速度で走っている時、追い越した速度は法定速度よりオーバーしますよね、そのままオーバーしたまま走りパトカーが後ろからハッついて速度探知されたら捕まります。もし追い越すなら徐々に追い越して法定速度+-10程度なら暗黙の了解で保証は出来ませんが乗り切れる可能性はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/2/323:23:42

速度制限内プラス10キロです。

adv********さん

2015/1/2819:13:15

ニコニコして軽く会釈をすれば見逃してくれる悪寒がします。 ^^;

hdp********さん

2015/1/2818:52:32

制限速度の範囲内で追い越すなら
スピード違反では捕まらないはずです。

+5~10くらいまでは捕まえていない
ケースが多いですが、保証はできません。